伊丹市昆虫館!その2 | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

伊丹市昆虫館の後半戦に参りましょう!!



 

前回の内容を忘れた!!ですって



 

しょーがないですねじゅる・・




 

また始めから書きましょうか作文



 

でもそうすると話が長くなってしまうので前回と同じ所で終了ですよじゅる・・

 


 

と言う事で忘れた方はもう一度前回のブログを読み直してくださいねぐぅ~。



 

ではでは本題へ!!



 

お次は生態展示室です

hair make itoh のブログ

 

ここでは生きた昆虫が見えるんです!!



 

まずはこちら

 

hair make itoh のブログ

 

世界最大のカブトムシ、ヘラクレスオオカブトカブトムシ



 

かっこい~ですねにこっ



 

お次はこちら

 

hair make itoh のブログ

 

ニジイロクワガタって言うそうです!!


 

え~感じに光ってますキラキラ一瞬カナブンにも見えますけどねカナブン



 

さてお次はちょっとした問題です

 

hair make itoh のブログ

 

こちら 「 コノハムシくん 」 何処にいるでしょう~~か?


hair make itoh のブログ

写真だとちょっとわかりにくいですね!!


 

正解がわかった方は僕の携帯までお電話下さいTEL



 

正解者には僕の熱い抱擁をプレゼントしたいと思いますハート



 

これで正解者はゼロになりましたね笑



 

そんなしょーも無いことは置いといて



 

お次の場所へ



 

そーなんです次にお伝えしたいお部屋が前回のブログで言ってた




 

綺麗な風景の場所なんです!!

 

 

 

それがこちら

hair make itoh のブログ

 

「 チョウの温室 」 ですちょう

 

 

 

中にはこれだけの数のチョウがいるそうです!!

 

hair make itoh のブログ

 

総勢990匹!!凄い数ですよねええ!!

 

 

 

ではいざ温室へGO

hair make itoh のブログ

 

ねっ、綺麗じゃないですか!!!!!!

 

 

 

どこか南の楽園に来たかのような風景島しかも写真では見えにくいんですが

 

 

 

いたるところに蝶々が飛んでるんですねきらきら

 

 

 

だからこういう写真も撮り放題カメラ SP

hair make itoh のブログ

 

しかもこの部屋蝶々の過ごしやすい温度24度に設定されていたので

 

 

暖かくて最高ですぐぅ~。

 

 

今の時期と言う事でこんな物も

hair make itoh のブログ

 

「 さなぎツリー 」 だそうですmomi2*

hair make itoh のブログ

 

このサナギ本物らしいですよ!!

 

 

 

温室を抜けたあとは虫のお面屋台がひょっとこ


hair make itoh のブログ

結構なリアルさですね!!

 

 

そのお隣には学習室が

 

hair make itoh のブログ

 

ここには昆虫などの本がたくさんあり読み放題!!

 

 

 

息子は僕に 「 とーちゃんこのほんよんで~ 」 と持ってきた本が

 

 

 

 

僕が世の中で最も苦手な虫、ゴキブリの本を持ってきてました泣

 

 

 

何故これだけある本の中からそれをチョイスするんでしょうか

 

 

 

結局違う本を持ってきてもらい読んでいると館内放送が

 

 

 

どうやら1階の映像室で映画が始まるとの事映画

 



じゃあ行って見ましょう!!

hair make itoh のブログ

 

中は人が何人かいるのかな~と除いてみると

hair make itoh のブログ

 

誰もいな~~い!!貸切です

 

 

 

結局最後まで誰もこなかったのでど真ん中で見ることができましたぐぅ~。
 




 

いや~伊丹を堪能しました!!


hair make itoh のブログ

 

しかし嫁の本当の目的はこれだけじゃなく



 

伊丹にあるイオンに来たかったそうなのでこの後イオンにも行く事にÆON



 

イオンに到着しブラブラ見て各店舗を見て買い物もしながら1時間ほど過ぎた時に



 

嫁が急に 「 なんか、思てたんと違う!! 」 と言い出しました




 

すると急にエレベーターで一緒になったご婦人に



 

「 この辺りってイオン他にあるんですか? 」 と急に質問しだしたんです!!



 

するとご婦人が 「 もう1つイオンがありますよ 」 と




 

嫁の話を詳しく聞くとどうやらそっちのイオンに行きたかったらしいです苦笑




 

しかしこの日は晩から子供の歯医者が




 

と言う事で泣く泣く撤収!!



 

帰ってきて嫁が一言



 

「 次はいつ伊丹いく? 」



 

いつも公園から帰ってきた息子と同じこと言うてます苦笑




 

やっぱり親子ですね!!

 

 

 

そのうちまたこの伊丹おでかけプランもう1回行かなければいけない感じですね笑


 


 

 

 

HAIR MAKE ITOHホームページ

 



 

              携帯ホームページ