伊丹市昆虫館!! | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

嫁のおでかけプランで伊丹スカイパークに行ったついでに

 

 

せっかく伊丹に来たと言う事でもう一箇所寄って見ることにぐぅ~。

 

 

伊丹スカイパークから車を走らせること15分くるま。R

 

 

 

到着しました、はいこちら


hair make itoh のブログ


「 池 」 です

 

池のお名前は 「 昆陽池 」 と言いまして伊丹では有名らしく

 

 

関西屈指の渡り鳥の飛来地だそうです鳥

 

hair make itoh のブログ

だもんで野鳥観察にたくさんの方がカメラを持って撮影してましたカメラ SP

 

 

 

しかし僕達は野鳥を見に来たんじゃないんですね~!!

 

 

 

嫁が立てた伊丹おでかけプラン2つ目はこちら!!

hair make itoh のブログ

 

 「 伊丹市昆虫館 」 ですかぶとむし

 

 

僕は全く事前に情報を調べていないのでどんな所か楽しみですワクワク

 

 

駐車場に車を止めいざ昆虫館へGO

 

 

ここの昆陽池どうやら公園になってるみたいで昆虫館にいくまで公園の中を歩いて行きます歩く


hair make itoh のブログ

 

伊丹スカイパークの時と同様にやっぱりこの日は寒いブルブル

 

 

 

早く昆虫館に入って温まりたいです!!

 

 

数分歩くと看板が

hair make itoh のブログ

 

 「 昆虫館まで後400メートル 」 

 

 

 

もう少し頑張って歩こう歩く

 

 

 

少し歩くとまたまた看板が

 

hair make itoh のブログ

 

「 昆虫館まで200メートル 」 

 

 

 

もう少し、もう少し歩く

 

 

 

ここでふと僕の脳裏に嫌な予感が思う2

 

 

・・・・・・今日は・・・・月曜日・・・・・・・・魔の月曜日・・・・・・・・・・ガクリ

 

 

 

嫁に尋ねます 「 今日は昆虫館って開いてるやんな? 」

 

 

 

嫁 「 えっ!そんなん、あたし知らんで! 」

 

 

 

えっ!!!!!泣確かめてないのかい?

 

 

 

嫁 「 大丈夫やって、多分開いてるって!!」

 

 

 

その自信は何処から湧いてくるのだろうと思いつつも

 

 

ここまで来たら嫁さんの強気発言に僕も便乗するしかありません!!

 

 

 

僕 「 そーやな開いてる開いてる 」 と言いながら

 

 

 

心の中で神様にお願いしつつ進んで行きますお願い

 

 

 

するとすぐに建物らしいものが見えてきました


hair make itoh のブログ

 

無事に目的地に到着です!!


hair make itoh のブログ

 

看板を見て見ると定休日の案内の看板が看板

 


ドキドキの瞬間ですドキドキ






 

 

 

 

「 定休日は火曜日 」

 

 

 

良かった~~~~~~~~ほっ

 

 

 

多分これ僕が調べて来てたら閉まってるパターンやったんでしょうね笑

 

 

 

 

と言う事で 大人400円 子供100円 を払い、いざ館内へGO

 

 

 

入ってすぐに昆虫バッジなるものが!!


hair make itoh のブログ

 

これは確実に帰りに買わされるパターンですね苦笑い

 

 

では進んで見ましょうGO

 

 

 

入ってすぐにびっくりです、その風景がこちら

hair make itoh のブログ

 

結構なクオリティーの空間ですええ!!

 

 

自分達がコビトになったような感じですねこびと

 

 

 

去年兵庫県立美術館に見に行った、ジブリ映画のアリエッティ展を思い出しました!!

 

 

 

正直ここまで期待していなかったんでびっくりしました!!

 

 

 

伊丹昆虫館の関係者の方、期待して行ってなくて申し訳ありませんでした土下座

 

 

 

所々に昆虫の標本が置いてあります


hair make itoh のブログ

 

カブトムシやクワガタやその他たくさんの標本が!!

 

 

少し進むと

 

 

 

で、でた~~~~~~ ひゃ~・・・

hair make itoh のブログ

体長2、4メートルのミツバチがハチ

 

 

とりあえずベタな写真を撮影しておきました笑

hair make itoh のブログ

このミツバチの後ろに回るとミツバチ視点のモニターが

hair make itoh のブログ

 

さらに真ん中のボタンを押すとこのミツバチが左右に動くんです!!

hair make itoh のブログ

息子はこれにびっくりして本気で逃げ回っていました逃げる

 

 

お隣の部屋に行くとまた違った展示物が

 

 

今度は蝶々の標本が蝶々


hair make itoh のブログ

 

こーやって見るといろんな色で綺麗ですね!!

 

 

息子も覗き込みながら熱心に見てます見る

hair make itoh のブログ

 

他にはこんな恐ろしいものもひゃ~・・・

hair make itoh のブログ

蜂の巣ですねはち

 

 

 

こんなの町で見かけたら大騒動ですよね泣

 

 

 

他には折り紙で作った昆虫も!!


hair make itoh のブログ
hair make itoh のブログ

 

こんなん上手に作りますね~!!

 

 

 

この後もちろん息子に

 

 

 

「 と~ちゃん、いえかえったら、これつくってな~ 」 と言われました!!

 


 

こんなの一派人が作れるレベルじゃないです苦笑
 




話が長くなって来たので続きは後半へ

 

 

後半は結構綺麗な風景をお見せ出来ると思いますよぐぅ~。

 

 

 

でもまた期待しすぎないで下さいね!!

 

 

 

なんせカメラマンが僕なもんでてれ(苦笑)

 

 

 

では後半でお会いしましょうバイバイ




 

HAIR MAKE ITOHホームページ

 



 

              携帯ホームページ