私がなぜメイクの事をあまりブログの記事にしないのか? | ♡LUMIERE BEAUTE♡ 女神が集う場所

♡LUMIERE BEAUTE♡ 女神が集う場所

女性としての自分を感じる幸せ♡
インナーチャイルドを癒すタッチセラピーで女神になる♡

わたしメイクアカデミーは、
ヘアメイクのレッスンをする場です。


ですが何故他の
メイクスクールと違ってコスメの事や
メイクのデザインについての
投稿をあまりしないのか???


それは、個々人でお顔のパーツが
ハッキリと違うからなんです。

二重さんのメイク
一重さんのメイク
奥二重さんのメイク

それぞれにデザインややり方ってあるんです。


だけど
実際その情報を載せて
それを見て上手くできない人が多いのは
同じ二重であっても顔全体のバランスは
千差万別だから。

自分の顔でさえ
左右差があるのだから
理屈だけで
なんとか出来るものではないと思うから。

更には
私が書いてて楽しくないからです。

インターネットで
【似合うメイク】で検索してる人は
世の中に数え切れないほど居て


だけどね
似合うメイクってひとつじゃないし
メイクだけで見ると言うこともない。



全部すっ飛ばして
言ってしまえば
似合う = 生き方(在り方)
だとさえ思うわけ。

だから!


だから!

だから!


私はたくさんヒアリングして

その方の内面や好みを聴き
寄り添い
擦りよせて作っていくのが
しっくりくるんです。


多分レッスンやコンサルに来て
どうなりたいですか?って
ゴール設定をしても
その時になりたいものなんて
なかなかちゃんと出てこないことも多い。



自分で自分を全然わかっていないって
言う人も結構多い。

間違ってもいいんだよーと思うんだけどね。



あとねみんなせっかちさん。

のらり、くらり、なのに

せっかち笑


やろうかな?
どしよかな?
失敗したらどしよかな?


みたいになかなか動かないのに、
来たら
【何が似合いますか?】


って答えだけ欲しがる。


いいんだよ。それでも別に。


でもそれだけでは
後で、
こんなの私らしくないとか
なんか好みじゃないとか

いろーんな理由でまた
迷走するの笑笑


いいんだよ。
それでも別に。。。(2回目笑)




でね、話を戻すんだけど




私自身
世の中のメイクをお仕事にされてる方が
アップしているブログみたいに

デザインの解説や
トレンドについての事を
書こうと思っても
なかなか手が進まないのは
何故なんだろうか?って
実は自分でもずっと
ふしぎだったんだよね?




それで考えて考えて考えまくって
早5〜6年経つけど笑

ここなんだって言う風に落ち着いた。

私は

●その人の気持ちに
寄り添いたい。

●燻ってる何かを炙り出して
解消したり昇華させたい。

●実は眠っている
魅力を開花させ魂の変容を
見届けたい


だから理由をつけて
〇〇用のメイクを習いたいとか
ほどほどでなんとなく済ますような事の
ために来てもらうには

わたしメイクアカデミー(私自身)は、
重たすぎると思う❤️

暑苦しいと言うか➕重苦しい笑笑

なんせ蠍座の女なので🦂✨

破壊と再生がテーマであり
大きな変容がテーマでもある❤️


だからガッツリ根っこから
じわじわグイグイ変えていく。


コレが私の使命なんだなって本当にそう思う。



周りからカリスマ的な存在感があると
言われたりもするけど

実際は148センチの小さな体だし
表っ側にそのカリスマ性がハッキリとは出せてないと思う。

ん〜。出ないんだろうね。どちらかと言うと
奥の方で
マグマのように
大きく熱く渦巻いてる感じかな。
     ↑
(いや、なんか書いてて怖いし、あんまり関わりたくなさそうな感じする?大丈夫かな?笑笑)



あってみると割とフラットで
カジュアルなタイプなので
緊張するような感じではないと思うけどね❤️


たまに天然って言われることもあって
そこは本当によくわかんないけど。。。笑



そんな話はさておきなんだけれど


私はヘアもメイクも
自分が在りたい世界を
創造していくための
【1つのツール】
でしか無いと思っているので

デザインがどうとかスキルがどうとかに本当にこだわっていません。

だからこれからもほとんど記事にはしないと思うな。



事前に他の生徒さんの変化をビフォーアフターの画像で感じ取ってほしいなと思います。

そしてコンサル等で実際に体感してほしいなと思います❤️
(レッスンなどのメニュー改定中なのでしばしお待ちを)









皆さんかわゆいでしょ?❤️