ブリーチ無しで寒色系カラーを実現 | 鹿児島県日置市伊集院町の美容室 hairmake perle(ヘアメイク ペルル)のブログ

鹿児島県日置市伊集院町の美容室 hairmake perle(ヘアメイク ペルル)のブログ

鹿児島県日置市伊集院町の美容室 hairmake perle(ヘアメイクペルル) カット・パーマ・ストレート・縮毛矯正・デジタルパーマ・クリープパーマ・ヘナ・ヘアマニキュア・ヘッドスパ・カラー・着付け等やペルルな人達の情報を発信します。

寒色系を綺麗に出すのって難しいですよね〜!


こんにちは 鹿児島県 日置市 伊集院町 の 美容室 hairmake perle (ペルル)の店長でシャンプーソムリエのきみとです

今日は今よりも暗めで寒色系のカラーにしたいとのオーダーを頂きました

ビフォーがこちら

{1839CD8C-DFFC-49C9-80F5-89BDDF6B4238}


ストレートパーマを繰り返しているので毛先は濁りがある状態です



こちらをブリーチ無しで


しかも、ワンメイクカラーで綺麗な寒色系に!



剤の進歩と自分の進化でこれを実現する事が出来るようになって来ました


{2F1DB799-1D1C-4BDD-AD13-65DF5C092837}

ストレートパーマによる若干の毛先の濁り感は残りましたが、しっかりと寒色を感じる色になったと思います(加工なんかしてないですよ)

画像加工してごまかすのはどうにでも出来ますが、勉強してる美容師さんならこの難しさは理解できると思います。だからそのままの写真を投稿します


ワンメイクでここまでグレーっぽく出来るなんて数年前の僕にも予想できなかったでしょう!



しかし、この毛先までちゃんとコントロール出来るように次回までにはもっと上手くなりたいと思います



まだまだ上手くなりたい


頑張ります(^ω^)