鹿児島県日置市伊集院町の美容室 hairmake perle(ヘアメイク ペルル)のブログ

鹿児島県日置市伊集院町の美容室 hairmake perle(ヘアメイクペルル) カット・パーマ・ストレート・縮毛矯正・デジタルパーマ・クリープパーマ・ヘナ・ヘアマニキュア・ヘッドスパ・カラー・着付け等やペルルな人達の情報を発信します。


テーマ:
めちゃめちゃ久しぶりのブログです(^^;
気まぐれなのですみません

日置市 伊集院町の美容室 ペルルの店長キミトです

ペルルのお客様なら必ず目にした事のある大切なメンバー

パルッキー プレゴ 君が入院されました

{379195C9-30BC-4E31-B907-C59FE9A25485}


なんか、安全に使うために定期的にオーバーホールするみたいです!

ここで思い出したのが、ウチのプレゴ君は九州で最初のプレゴでした

製造ナンバーは000020


そうです 20番目に造られたみたいです


改めてペルルさんは物好きですね(笑)


プレゴ君がいなくなると出来ない事が多いのでは?っと心配かも知れません


が、しかし


大丈夫なのです!



ペルルには

エアウェーブ


デジタルパーマ機


ローラーボール


そして、




{66410B34-7276-4748-AA4D-20BB438E0223}




そうです



パルッキーの初号機がいるんです(⌒▽⌒)


ペルル旧店舗からのお客様なら見たことありますよね〜



これだけの機器と原理原則をしっかりと熟知した知識があればプレゴ君が不在でも大丈夫なのです👌



とりあえずプレゴ君は1ヶ月ほど入院するみたいなので、ちょっとだけ効率悪くなりますが
仕事のクオリティーは保証出来ますので(^ω^)


パルッキープレゴをお持ちの美容師さん

だいたい5〜7年でオーバーホールらしいので

そろそろかなって方は対策を考えて見てくださいね〜



最後に


サプライズなキャンペーンあるかも知れません


気になる方はLINEを登録しておくと優先で知らせますよ( ̄∇ ̄)
下をクリック‼️


友だち追加
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます(⌒▽⌒)
7月のお休みのお知らせです

3日 月曜日
9日日曜日  10日月曜日
16日 日曜日  17日 月曜日
24日 月曜日
31日 月曜日

 今月は混み合う可能性がありますので、ご予約はお早めをオススメします‼️

湿気や暑さがの気になる今月は顔まわりのポイントストレートや
ハネが気になる方の毛先だけのパーマなど、短時間で最大の効果を実感できるメニューもイイですよね〜❗️

今月もよろしくお願いします
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
美容の世界がとんでも無い事になってきた(≧∀≦)

こんにちは 鹿児島県 日置市 伊集院町 の 美容室 hairmake perle (ペルル)の店長でシャンプーソムリエのきみとです

今、中部国際空港までの電車の中です🚃

なぜ名古屋までわざわざ来たのか?

それはコレ

{954F0ED9-E799-4458-87CA-35193D251117}


金の糸を使った美肌再生術の提携サロンになる為です

施術はたったの30分

副作用も無く、3ヶ月で効果が見られてツルツルでハリのあるお肌に!
しかも、15000回以上も施術してるのにクレームがゼロってスゴくないです(≧∀≦)

そして、その金の糸を頭にすると


{96F19D14-1181-4C6F-AB47-5A079A0E594D}



そうなんです


発毛まで(°▽°)


男性はもちろん女性も同じ様に髪が復活します


気になるでしょ!

でも、東京まで行かないといけないのです



え〜って思ってるあなたに朗報です


カウンセリングはペルルで出来ます

スマホでもできます


なんと



鹿児島からは交通費も出るんです



興味のある方はペルルにご相談下さい(⌒▽⌒)



明日は通常営業しますので


よろしくお願いします




友だち追加
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はお休みを頂きました

 鹿児島県 日置市 伊集院町 の 美容室 hairmake perle (ペルル)の店長でシャンプーソムリエのきみとです

昨日は日置市ではGEMコレクションも開催されていたのでとても混雑していたのではないでしょうか?

でも、伊集院の小学校は運動会でした

なので今年は参加できず(^^;;


そう、運動会だったのでペルルはお休みでした


天気が良すぎてフラフラになりましたが、楽しませてもらいました(⌒▽⌒)


気になる彼は


{46C9E51B-86B6-4700-A7C7-B10E1DFC80B0}



やっぱり(笑)


お姉ちゃんは大好きな昨年の担任の先生が(転勤になった)わざわざ見に来てくれてとっても喜んでました
{8B7C717F-9296-4B11-B111-547CA13753AD}



そして、来週の土曜日(6/3)は保育園の運動会で半日お休みします

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします



友だち追加
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
またブログサボってました(^^;;

今日のブログは完全に自慢です
永久保存版です

こんにちは 鹿児島県 日置市 伊集院町 の 美容室 hairmake perle (ペルル)の店長でシャンプーソムリエのきみとです


なぜ、永久保存版なのか?

それは月曜日のSSA名古屋ネオベーシックでの出来事です


この日はサンタヘアーの林さんが講義を担当し、アンダーグラウンドの永田さんがモデルさんをカットしてストカールを実演する予定でした


林さんの熱い講義が進む中

突然、永田さんとアンティカの小針さんから

『ストカール   川久保さんお願いします  渕之上くんと2人で!』



出た〜❗️


永田さん得意の不意打ち無茶振り宣言( ̄∇ ̄)


でも、俄然やる気の出た鹿児島コンビ


やるからには張り切ります


そして、永田さんからもう1発ミサイルが


『クセを残してちょうどいい自然なストカールにしてね』



ちょうどいいクセの残り加減って


めっちゃ難しいじゃないですか( ;∀;)

公開処刑かと思いましたよ



でも、こうなったらやるしかない


{D9D2E2D6-EB76-4AFE-92FA-26C0F5DEEC9A}


それそれ〜



{123D873C-E170-49F0-86D2-D3D89F995724}



どさくさにまぎれて永田さんと小針さんをアシスタントに使ってしまった❗️


{9471F929-275F-489D-A1C1-9A44084549C0}



そうです


これが永久保存版の自慢話なんです


この2人


業界ではかなり有名人


そして、永田さんのカットと僕のストカールのコラボ


嬉しさと緊張とプレッシャーで途中で胃が痛すぎてトイレに逃げ込んだのを受講生に見られてしまうハプニングまで(笑)

最初の状態がこれ


{45B5EC18-CD80-41FC-8504-EA8AB1D53FF1}



そして、濡らすと結構ウェーブが出るクセ毛さんでした


{047B0DB4-85DB-4138-B79D-C9B802C6097B}



そして、気になるちょうどいいクセの残り加減のストカールは



{EBB6CE55-3423-45B7-94FA-C5E3FBDBE6A4}

{66F271F7-BB03-4F70-90C3-BD0DF9AA2811}

{B2C5D9E7-16C3-4D49-8301-6AA233C710F9}



どうでしょう?


なかなか良い感じですよね〜


めっちゃ緊張したけど楽しかったです


また来月も名古屋で緊張とプレッシャーどうでしょう戦います(⌒▽⌒)


みなさんありがとうございました😊



自慢話でした





友だち追加
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
雨が多いですね☔️
こんにちは 鹿児島県 日置市 伊集院町 の 美容室 hairmake perle (ペルル)の店長でシャンプーソムリエのきみとです

今年の春はまだ春の嵐しか実感してない気がします( ̄▽ ̄;)

雨が多いと気になるのがクセ毛

最近はパーマが流行ってるので、クセ毛の人でも気になる顔まわりやクセが邪魔な部分だけのストレートがほとんどで全体のストレートは少ないです


しかし、ボブスタイルでクセ毛が強い方や立体的なウェーブのクセ毛の方には全体をストレートにする必要があります

本日はそんなお客様

{E94989A2-B9EA-47AA-9418-FEAD5192C26B}

{EAA9BE70-6B40-4E82-ADAB-AD885009E5C1}


クセもなかなか強く、手にのせると立体的に曲がるクセ毛さん


ちょっとした工夫を加えて立体的なクセをゆるめてからストレートパーマをしました


仕上がりが


{A8657F1A-5D06-4002-AECA-9DE4D22E1FB1}

{98272EF2-2ACC-4B41-A5C7-8AFB4F1DF562}


カラーもしていない髪なので硬く真っ直ぐになってしまいやすいのですが、手触りも滑らかで柔らかく良い仕上がりでした

お手入れが楽になると喜んでもらえました


パーマが可愛くて大好きだけど、ストレートパーマもとっても素敵です

写真は許可取るの忘れたので後ろ姿だけです〜



明日は春が感じられそうかな❗️

素敵な週末を〜



友だち追加
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
も〜何なんだよ〜(ToT)

明日は朝イチから予約入ってるんだぞ〜❗️
と、ご立腹な 鹿児島県 日置市 伊集院町 の 美容室 hairmake perle (ペルル)の店長でシャンプーソムリエのきみとです

日曜日の夕方に子供達と公園でキャッチボールをしてから鹿児島空港へ

そこから名古屋の栄に移動して安定の東横インに23時にチェックイン

熟睡することもなくセミナー会場へ移動

そう!

今回はパーマをじっくりとレクチャーして来たのです

{A89ED417-68D7-43A0-840A-E0740C40B07B}

{65C3B84F-E87C-4483-84A0-8AF119FD9F7B}


真面目にやってますよ〜


そして今回は実技のもあり、担当は浜松のundergroundの永田さん
{C5DA9058-55F6-443B-89A3-C2EE4FFCB858}

永田さんの世界観は半端ないです(⌒▽⌒)

ぼくがセミナーで伝わりにくい部分や質問などを頼もしい仲間がサポートしてくれます

{507B6E1C-2213-446F-91A4-5D965DAB8F0F}


静岡のアンティカの小針さん
無くてはならない存在です


{C858D64F-ADE7-41C8-AD9A-41F182146772}


同じ鹿児島の倭の渕の上くん
あだ名はシュレックと16年ほど前に僕がつけました
今でもシュレックです(笑)

{C77BD0C2-0FD4-495C-8B48-C1E656770BC5}


リーダーで、名古屋のサンタヘアーの林さん
夜の帝王と呼ばれております(笑)

{587B7AAD-B021-4B3A-9204-D16CD9D37B11}

スマートの極みですね永田さん(⌒▽⌒)


このメンバーでしっかりと受講生のみなさんをサポートしています

僕がレクチャーしている間に永田さんがモデルさんを仕上げていきます

{7AE39CC7-B0A6-46C9-AE51-12B924CE91B5}

{123D2D69-BB94-4029-A895-74EDEFE67F47}


モデルさんも可愛くなって皆さん写真撮りまくりでした

{E7424316-CC6F-4B57-8FAA-D58BA600BD84}



無事に終了して安心した途端


渕の上くんが『飛行機飛ばないかもしれないってメール来ました』と!


なぬ〜(ToT)

いやいや、この程度の雨なら大丈夫


そんな気持ちでセントレア空港に移動


今回は少し早く着いたので落ち着いて飛行機に乗れると思いお土産を物色していると再び渕の上くんが(飛行機が欠航になりました』

ガーン❗️


{D9013ABB-97AA-4BDA-9355-0201B5A9556E}


どうでしょう?


そこで全日空に行くと明日は予約が14時からしか取れないとの事


明日は朝イチ9:30から予約が入ってるのに〜


再び全日空の方が『福岡行きに乗って新幹線で帰るのは』

それなら今日中に帰れる❗️


しかし、車が鹿児島空港に(^◇^;)


でも、朝イチの予約し大切です


という事で福岡まで飛行機で移動して

今、新幹線の中でブログ更新です(^◇^;)


明日は早朝は子供達が学校なので僕はリムジンバスで鹿児島空港に行くか?

それとも営業終わってから空港まで送ってもらって車を取りに行くか?


踏んだり蹴ったりな名古屋ツアーになりました

とりあえずコーヒー飲んで落ち着きます

{2C97AB40-C73A-4E90-B51F-998D66775524}



おしまい






友だち追加
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
素敵な美容師さんはいっぱいいますね〜(⌒▽⌒)

こんにちは 鹿児島県 日置市 伊集院町 の 美容室 hairmake perle (ペルル)の店長でシャンプーソムリエのきみとです

昨日は福岡の美容室ラシックさんでパーマのセミナーをして来ました

ラシックさんのスタッフのみなさんや仲良しの美容師さんが集まってくれました

{0D089588-2D17-4186-9966-425B963F31F8}


モデルさんにカットとパーマをやりながら沢山の現場目線のお話をして来ました

写真もラシックさんが撮ってくれて素敵なセミナーになりました


先ずはビフォー写真
{81D5E39C-E3FB-4584-B756-C8C45CCC9C12}

{643B5A79-591B-4856-87E3-1CCB3329AA6C}

{A45CD626-8F43-488E-8DD7-448849511E3F}


そして仕上がりです

{04D3D4BE-EE42-4156-8834-208FDDEE391C}

{B7577A3B-2C52-4289-83A3-EB9C310740C1}

{4F7D1B93-691B-4DAC-BD34-DD65CC977BC6}

{23FA3D5F-4AAD-4AD5-A086-1DCE421C9242}

{F1EC5B1E-2341-4A36-9F90-F38FC3D6851D}



モデルさんも喜んでもらえて良かったです(⌒▽⌒)

驚いたのがモデルさんの頭皮がとっても綺麗だったこと!


さすがスパの一流店のラシックさんのお客様だな〜って刺激を頂きました

集まって下さった角南さんとスタッフさん、メガネ君こと峰さん、岩永夫妻 古賀さん
ラシックの素敵なみなさん ありがとうございました😊

感謝‼️

{CE45AFF5-4B1C-47B3-9666-51E6C8BBB0D6}



友だち追加

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
帰りはとにかく走って走って走りまくった

こんにちは 鹿児島県 日置市 伊集院町 の 美容室 hairmake perle (ペルル)の店長でシャンプーソムリエのきみとです

先週は早めに閉店して名古屋に最終便で飛びました(⌒▽⌒)

観光とか遊びではなく

そうです

美容アカデミーSSAのお仕事です


今年は名古屋の担当として、神戸時代の後輩で同じ鹿児島のシュレックくんと一緒に!

{C8A1504E-F114-46DB-83E8-6659581CD092}

彼がシュレックくん

デカいです( ̄▽ ̄)



最終便で名古屋の街にに着いたのは夜の11時

そんな時間に名古屋のSSA講師の林さんがお出迎えして下さいました

名古屋メシまでご馳走になり(๑˃̵ᴗ˂̵)

{FBB3178C-FC26-47F5-B975-908A4388D4A9}


手羽先が魔法にかかってました(*゚∀゚*)


{403ED622-B36C-402A-B877-8CC00A2CBFD9}


大アサリ‼️

デカ〜

シュレックサイズでございます

あっ!

SSAでした


{E9B60536-CF23-4ABF-902F-05CF586CBF95}


ちゃんとお仕事してますので


{409F1716-9CAC-499E-A36E-73916BC224EE}


静岡から講師の永田さん
かなり耳ざわりの良い語りが解りやすいです


{19220757-1BBF-4140-B865-34AF7335F526}


もう1人静岡から講師の小針さん
こちらの気配りと話のうまさは会うたびに勉強になります


{C86DCCFB-DE76-40F1-9B21-B58B407E78C3}


なぜか僕が担当したテーブルはマニアックな質問ばかり(^◇^;)

{B0813D99-B331-4275-9791-74724B67509A}

セミナー終了が16:30


会場を早く出してもらい大通りまで2人でダッシュ

ヤバそうなのでタクシーに🚕

特急の駅まで着くと駅でもダッシュ

何とか空港に


飛行機は18:30

搭乗口まで早歩き(笑)

弾丸の名古屋でございました

また来月

次は味噌カツ食べる時間がほしいです







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
年に1度の隠れファンが多いシリーズです!
今年は何だったのか?
問い合わせが多いので今年もブログでご紹介します

こんにちは 鹿児島県 日置市 伊集院町 の 美容室 hairmake perle (ペルル)の店長でシャンプーソムリエのきみとです


毎年 3月7日の僕の誕生日に突然送ってくる兄からの誕生日プレゼント

よくもここまでくだらないことを考えて実行するよな〜と感心するほど


            アホなんです!


今年はそれが来なかった


あれ?



忙しいのか?




不景気なのか?




そんなこと考えながらすっかり忘れて3月10日をむかえた


ふとポストを見ると




{A25B0F6E-7A8C-406C-BBD6-75E5BF3ADA48}



こんな物が!


ペルール?

サロン名間違ってる(わざと)


川久保公人ぅ?


ぅ?


って何(⌒-⌒; )


かわくぼ  きみとぅー


って言いたかったのか?



くだらん(T-T)


しかしながら期待を胸に開けて見る



{EC90305C-05EC-47D0-8CA8-24E2CB35DD0B}




履歴書在中の封筒って(^◇^;)


そして、41の数字のロウソク


えっ!



これだけ?


ガッカリしながら封筒を開ける




すると手紙が



{91460ACD-8987-4681-B82C-F8DB27F480E6}




やっぱりか(T-T)



みなさんの期待を裏切らない



川久保 友博



小学生の頃に少年ジャンプの裏表紙の通販でプラスチックのいんちきヌンチャクをお小遣いで買った男

{7BA31803-9441-4C4B-8B02-6E1C927392D3}





とりあえずロウソクありがとう(⌒-⌒; )


オムライスの時にでも使うとするか






ライン予約出来ます



友だち追加
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 美容室ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。