集中!! | ヘアメイクはるみの出張ヘアメイク着付け ~おでかけブログ~

ヘアメイクはるみの出張ヘアメイク着付け ~おでかけブログ~

美容でつながる素敵な輪 ~美の輪~
これから出会う数えきれない方々に、少しでも多く美しい笑顔を引き出してあげられるように、心を込めてキレイのお手伝いをさせていただいています。
美に関わる様々な情報から毎日の出来事まで、色々とお伝えできたらと思っています。




岐阜県・愛知県を中心に

出張ヘアメイク着付けをしている

ヘアメイクはるみです。





こんにちは。



出張de着付け教室in高山市!!

まだまだ雪深い1月の高山市へスノーパターン

出張de着付け教室開催です↑



生徒さんは皆さん現役バリバリの美容師さんキラキラ

美容専門学校で着付けを習ってから、かなりのブランクがありました…

学校を卒業してからは、サロンで必要な技術を覚えることに必死で

着付けのお勉強はどうしても後回しになりがち汗



それでも美容師さんとしての技術が身に付き

そろそろ自分の美容院をオープンしたい!

お客様に着付けはできますか!?と聞かれたときに

自信をもってお任せ下さい↑

と胸を張って言えるように


そんな高い志をもったメンバーが集まった

プロの着付け師を目指すコースがはじまりましたぽっ





着物の準備から補正まで

様々なお客様に合わせて対応できるように

必要な情報と技術を惜しみなくお伝えしますっっ!!



着付けの小物も着物も4名揃うと様々な物が集まりますね

沢山の小物や着物に触れられる機会も

このメンバー4名が揃ったメリットですねG-kira









四つ葉今回は二日間にわたり2時間×4回コースです


着物の下準備

補正の重要性と手順

長襦袢の着付け

着物の着付け

二重太鼓の結び方







靴下からもやる気がみなぎっています笑+゜



皆さんやる気満々で集中力も吸収力も半端ないいです↑

その気持ちが伝わるからこそ

私もどうしても技術を身につけて欲しいと思い…

結果・・・かなりのスパルタ講習になりましたキャッ☆

皆さんの心が折れるギリギリのところまで追い込みます汗

でも誰ひとり脱落することなく

見事に最後にはボディに一通りの着付けができました!!







いつかこの画像を見て

わぁ~汗キャ~汗プロとしてはお恥ずかしい。。。

と思える日がきたら一人前の着付け師さんですねきらきら







でもほとんど忘れていた着付けを再開し

○○年ぶりにてにしては素晴らしい出来だと思います♪♪☆

皆さん二日間本当にお疲れ様でした笑



講習終了後に毎日復習しなくちゃとか

忘れちゃいそうだから月に何回かみんなで集まって練習会しようとか

聞いているだけで嬉しくなってしまう言葉が

自然とでてくる素敵な生徒さん達に恵まれて心

とっても幸せな二日間でした↑



次回もお会いできるのを楽しみにしていますぽっ








Thank you for happy timeハート



.......................................................................................................................

hair&make harumi

ご予約・お問い合わせはこちらから

コチラ

http://harumi.me/

mail:hairmake@harumi.me
.......................................................................................................................