ふたりで一緒に♡ | ヘアメイクはるみの出張ヘアメイク着付け ~おでかけブログ~

ヘアメイクはるみの出張ヘアメイク着付け ~おでかけブログ~

美容でつながる素敵な輪 ~美の輪~
これから出会う数えきれない方々に、少しでも多く美しい笑顔を引き出してあげられるように、心を込めてキレイのお手伝いをさせていただいています。
美に関わる様々な情報から毎日の出来事まで、色々とお伝えできたらと思っています。



岐阜県・愛知県を中心に

出張ヘアメイク着付けをしている

ヘアメイクはるみです。





こんにちは。



自宅de美容in春日井市!!

今日は春日井市の成人式の日振袖

ご依頼いただいたのは双子姉妹のお母様でした桜



一卵性の姉妹なのでお顔もそっくり!

でもやっぱり二十歳ですキラキラ*

好みもそれぞれ

すっぴんは本当にそっくりだけれども…

ヘアメイクをしていくと段々と個性ある表情に↑




今年は真っ赤なリップが流行っていますね口紅

おふたりともリップは赤がいいですsssという事だったので

それぞれのお着物に合わせて少し色味を調整して

口紅をひくとグッと着物に映える表情になりますねキラキラ









成人式当日の美容をご予約いただく場合は

事前にご自宅へお伺いをして車*

ヘアメイクのお打ち合わせや着物の小物がそろっているか確認をします!!





おふたりとも小さな頃にお稽古で着物を着る機会が多かったそうで着物

ご自宅にはたくさんの着物や帯や小物があって

コーディネートするのもみんなでワイワイ♪♪☆

とても楽しくお打ち合わせさせて頂きました↑






当日までに半襟を縫ったり糸

忙しいお嬢様達のために髪飾りを探してあげたりバラ

お母様も二人分だから大変ですよね汗

とお話をすると…

「*生まれた時からこれが当たり前だったので全然ふつうですよクローバー

でもこうして準備するのも…あぁふたりとも二十歳になったんだなぁぽっと色々な気持ちを感じられて楽しかったですおんぷ」*

とお話して下さいましたハート






生まれてから20年間

たくさんの愛情を注いでもらって大きくなって↑

こうして無事に成人式を迎えられることに本当に感謝ですね笑

成人式は大切に育ててくれた家族に

ありがとうを伝えられる一日クローバー



お支度中も何かしてもらうたびに

ありがとう!!と素直に伝えられるおふたりのお嬢さんに

心の中でほっこりとしながら心

お支度はすすみました↑







おふたりのおばあちゃんが

この子たちの七五三の写真持ってきたよ千歳飴

と見せて下さって

みんなで「*うわぁこんな頃もあったんだよね~可愛いLOVE」*

と思い出を振り返りながら


おかあさんの成人式の写真を見せてもらったり

昔話に花が咲いてみたりきらきら



本当に楽しくて素敵な時間をありがとうございましたキラキラ ハート







髪型もフワフワ可愛いアップスタイルハート

個性的なカラーをいかしたダウンスタイルキラキラ

髪飾りはお母様の選んでくれたお花をたくさんつけて華やかにバラ







帯結びもお着物や帯のデザインに合わせて

それぞれ違った結び方にしました!



スラッとしたモデル体型の美人姉妹さんきらきら

お着物の着こなしも慣れていらっしゃってハート

振袖姿がとってもよくお似合いです↑







生まれた時から沢山のイベントを

いつも一緒にお祝いしてもらってきたおふたりWハート

お宮参りも入園式も七五三も卒業式もクローバー

いつも一緒が当たり前だったけれど…



きっとこれからは先はそれぞれの記念日もできてG-kira

いつの間にかそれが当たり前になってくるハート




それでも生まれたお誕生日は毎年一緒ハート

いつまでも今日の日の感謝の気持ちを忘れずに

そのままの仲良し姉妹でいて下さいねハート





これからのおふたりに*星

キラキラな素敵な未来が訪れますようにキラキラ*






ありがとうございました。
またのご利用心よりお待ちしています!!







Thank you for happy timeハート



.......................................................................................................................

hair&make harumi

ご予約・お問い合わせはこちらから

コチラ

http://harumi.me/

mail:hairmake@harumi.me
.......................................................................................................................