神経痛 | KANEDA美容室

KANEDA美容室

栃木県の上三川にあるKANEDA美容室です♪
ココロとカラダと地球に優しいヘアサロン。
いろいろな情報を発信していきます☆彡

 こんにちは!海老原です!!

 私は4月頃に突然左のおしりが痛くなりました、、、

2~3日してちょっと左側がしびれるような気がしてきました。

前も少し痛いときもあったのですが、治ってました。

でも日がたつにつれてしびれが強くなってきましたガーン

でも、兄弟に聞くと足先までくれば治ると言っていたのでそのままでいました。

とうとうイスから立ちあがると痛くて足が前に出なくなってきました、、、

イスに座れないので立って食事をしていました笑い泣き

 

内科さんでイスに座れないと伝えたら、一度は病院に行った方がよいと言われ初めて病院へ。

 

呼ばれて中へすぐさま痛止の注射してレントゲンへ。「座骨神経痛 4番5番が狭くなり神経を圧迫してるから痛い」

と言われお薬と腰をひっぱるリハビリ3回ちょっと通って少し良くなりました!

 

お終って1か月位でまた、短い時間しか座ってないのに又、痛くなってきたので又、病院へアセアセ

 

又、あのいたい日が続くのかと「イヤダー」と思いすぐ行って、後日「MR」で結果今度は「ヘルニア」と、

痛み止めの薬で様子を見て(弱い薬)だめならちょっと薬の量を増やしていく(夜 多め)ねむくなるので朝は少しで

まあ、リハビリもないので痛みと友達みたいですね!若い方は治るらしいです。

 

坐骨神経は腰の骨 4番5番の間が狭くなり神経にぶつかりいたい

 

ヘルニアは同じみたいで、難しい字で髄核が飛び出して神経を圧迫し、痛みやしびれが出る。

2つともしびれているときには足が浮いてる感じ下に付けててもしびれてる

 

年上の方がイスから歩き出すときにすぐ動けない気持ちがわかりますショボーン

みなさんも、痛い時は休みながら少しずつ、出来るときは足のマッサージも足指「グー、チョキ、パー」が

出来た方がいいですヨウインク 足の筋肉にもつながります!

 

もいたくないときは少しずつ歩き出そうと、そして山へも行けるように早く体良くしてきます!

でもまだ暑くて動きだせないですヨネ笑い泣き

花もかれてきます、、、 みなさんあつくても体力つけて頑張りましょう!(美味しいものを食べてネ照れ

リハビリの先生方も毎日たくさんの方のお世話ありがとうございます音譜