京王井の頭線永福町駅南口徒歩5分にあるマンツーマンスタイルのプライベートサロン

ケア美容室ホワンです。

 

ケア専門店なのでツヤと手触りにこだわって丁寧に施術しています。

本気でケアしたら髪はキレイになりますよ!!

 

髪に艶が出ない

年齢重ねて髪からツヤが減った

ハリコシが無くなった

他のお店で思った感じにならなかったけど直してくれますか?

 

こんな方はまずはお話聞かせてください。

 

大抵どうにかなったりしますよ。

 

火曜定休 朝は10時から夜は19時カット最終受付です。

 

住所 杉並区永福1−39−8

電話番号 03−6265−8772(定休日でもお電話お待ちしています)

 

お店までの道のり

 

インスタグラム

 

ホームページできました

 

ご紹介のキャンペーン自己都合で始めました

 

他店の失敗のお直し例

 

メンズの矯正 自然で普通な髪質にみえるように

 

ブリーチした髪に矯正

 

矯正とカラー同時にできます

 

メンズ矯正一ヶ月経過した状態 ばっさりカットしても自然

 

矯正してから一ヶ月カットしても自然な毛先(ボブ)

 

ネット予約はこちらからできます



火曜日は縮毛矯正の講習に行ってきました。

 

ただの講習ではありません。

 

内容は書けませんが、美容室の施術の中でも特に時間のかかる「縮毛矯正」という技術

 

これを手抜きでもなく変に急ぐでもなく

 

考え方と少しのやり方の工夫で時短させてしまおうという内容です。

 

ちなみに講師の先生はボブくらいの長さならカット込みで現在2時間弱で全て終わらせてるらしいです(はんぱない!!)

 

今回の先生はホワンでも取り入れてる疎水トリートメントACC(アルキルカチオンコンプレックス)の開発者でもあり美容師でもありパーマの施術(特に縮毛矯正)では日本でもかなりの水準に達している方です。

 

 

 

 

まずはビフォー

 

 

毛先は写ってないけどかなり傷んでます。

 

 

他もダメージある部分や毛も太くないのにクセは中々です

 

 

 

 

途中アイロンが突然電源が切れるなどアクシデントやドライの状態を髪をさわったり等の時間のロスも含めて2時間半かかってないです。

 

早い!!

 

そして施術は何かをとばすでもなく効率よくすすめて効果的に疎水トリートメント(ACC)を使うだけ。

 

思ったより時間がかかったらしいけど(講師の先生曰く)それでもこの髪でクセで状態でと考えると十分に早いです。

 

今後はホワンでも無理に早くしない程度に早く終わるように(矛盾してますが・・・)やっていきたいと思います。

 

モデルさんもやってる最中は鏡がないので仕上がりの手触りと鏡を見た瞬間のリアクションはいい感じでした!!

 

勝ち負けではないけど目指すべき頂と道を示してもらったので縮毛矯正が少しでも早く終わるようにやっていきたいと思います!!

 

ネット予約はこちらからできます