いろんな確率 | Hair Cielのブログ

Hair Cielのブログ

Hair Cielの日常

こんばんはービックリ 寺田ですエルモ


もうじき今年も終わりに近づいていますね!!

そういえば、年末ジャンボ宝くじって買いますかはてな5!

僕は買ったこと無いですけどチューハッ

気になるのが1等が当たる確率スポンジボブシャボン玉


知ってますか??


真顔いや、知らないです‼



なんと1,000万分の1

1,000万本を1ユニットとして販売し、1ユニットの中に1等が1本あるかららしいですなっ・・・なんと!汗

ユニットはその年で数が違うみたいですね!!


1,000万分の1

コレは「雷に打たれる確率」と一緒だそうです涙え


ちなみに打たれて生き残れる確率は「4/5」らしいです涙涙え


でも、宝くじは1等だけじゃないですもんねウインクキラキラ


2等3等があるわけで!!


それに何等が当たるかなっていう結果発表までのドキドキ感とか楽しめるから買うのも別にいいと思うもぐもぐもぐもぐキラキラ


その人が好きでやってて楽しんでるなら





オッケー♪


だよね音符チューチュー




この世の中いろいろな確率が存在しますダッシュふぅ

今日はそんな気になる「確率」の話をしますかお2てへ





まずは皆さんも好きな「ガリガリ君」の当たりが出る確率






ズバリ


32本に1本


「31本+1本当たり」の箱で梱包されているのでこの数字ですあひるキラキラ

なので30本以内に2つ当たりを出す方は相当運がいいって事ですね猫村2音符


ちなみに僕は当たった事無いですえーんえーんハッ






次は「自販機の下にお金が落ちてる」確率


ちなみにどのくらいだと思いますはてな5!



爆笑じゃあ「0,05%」



ウインクもうちょい高いら!!「3%」



真顔まず自販機の下、のぞかない!!



なんと10%です



意外と高いすげ~キラキラ笑


10回のぞくと1回見つかる確率!!


実際の調査で、300台調べて2,724円落ちていたそうですポーンポーンハッ


日本全国の自販機をくまなく調べると4億ほどのお金が眠っているそうです!!


そうなるとCielの前の自販機10回のぞいたら1回はお金が落ちてるって事だよねニヒヒキラキラ


コレはチャンス上げ上げエルモ笑




最後に「寺田がCielスタッフのRさんにスルーされる」確率



仕事の時は無いですけど、問題はプライベートの時ですよガーンガーン

たまに話しかけても無言で、ただこっちを見てるって時がね…、あります354354汗



コレは1週間のスルー回数平均5くらいで


しゃべる機会多いですから、


んー…、



およそ12%くらいでしょうか涙



で、その内寺田がへこむ確率は


およそ68%くらいですかねチーンチーン



真顔ヘタレやないかい‼!!







なーんてねチューラブラブ


てへぺろ‼


こんなジョークも言えるくらいの仲って事ですよてへぺろてへぺろキラキラ


Cielスタッフのコンビネーションは、


1,000%


いいね爆笑ルンルン

ビシッと決まった!!