カードレス | Hair Cielのブログ

Hair Cielのブログ

Hair Cielの日常

{CDF26890-546E-4C20-B96F-B5C7A69286DC:01}


突然ですが、サイフの中を見て下さい


何が入ってますか?


ん?


お金


それから?


レシート


それと?


クレジットカード


他には?


ヘビの皮


もういっちょいこうか!


メモのきれはし


まだまだ!


車の免許


あれがたくさんあるでしょ(怒)


ポイントカード、メンバーズカード


そう!



ポイントカードニコニコ

(1人ツッコミなんか虚しいですね)



どうですか?

ポイントカードやらメンバーズカードやらでサイフ苦しがってませんか?


サイフがパンパンで、たまにしか行かないお店のカードなんかは家に置いてきちゃって、いざという時にカードがないって事ありますよねパー



あと、カードを探すのもイライラしません?


しかも、カードを出したら、違う店のカードを出してたという事もありませんか?


そのカードが◯◯CLUBとか、◯◯HOTELなんてカードだったりしたら、もう気まずいですよね~


うちのお店でもたまにありますよ


そういう時どうするの?


僕の場合なんかは気づかないフリをして会話でそらしますけどねニヤニヤ


まぁ何にしてもカードを出すまでの行程にはリスクがあり過ぎですよね~



って事でCielが始めたのは


ジートル!!!



知ってますか?



今やほとんどの方が持っているスマホ


これをメンバーズカード、ポイントカードにしてしまおうというものです



じゃあまず、どうすればいいの?



まずは、ジートルというアプリをインストールして頂きます

インストールする時の注意

全部、許可するをクリックして下さいね

クリック↓





あとは?



以上です!


アプリさえ取って頂ければ、お店に来店時にこれダウン
{97A8D436-0EC7-46D1-A672-DE3830B2E7B0:01}




この端末機でかざして貰えばダウン
{E302EFD2-F258-4786-BAF0-2DD8228B6EE1:01}


cielのメンバーズカードをゲット!



何か得あるの?


メチャメチャあります!!



説明致しますね~



まずCielカードをゲットした時点で

welcome クーポンゲット!



次に毎回、来店時に1スタンプゲット(4000円以上税抜き)
{567689E7-0F04-48E9-9076-A29B08746353:01}

こんな感じウインク



溜まったスタンプに応じてクーポンをプレゼント!



便利な機能をご紹介ビックリマーク

右下の予定を追加を押して頂くと
{E64F99BE-A584-436D-911F-0896A2D5A436:01}



この画面に変わります


{AB7B0C3E-9872-448F-AD12-2D5C6850830F:01}


来店時には足跡のマークがつき

予約も手入力ですが入れる事もできます!



んで
この画面の左下の情報をクリックすると
{96C5E1F9-5356-49B3-9084-AC2684267C25:01}





こんな画面に変わります

{215D7A8C-1AB0-4F1D-95AF-A89058E252BD:01}


ここの画面上から


お店に電話

ブログ

ホームページ


にアクセスできます!

ホームページに飛んで頂ければ

料金表

お知らせ

などcielのほとんどの情報が載っていますので是非、利用してみて下さいね!


ちなみにこのジートル、赤外線やBluetoothなどを利用しているわけではございません


ジートルという名の通り

ジーー

という音を拾い、音で反応します


この端末機は金属に反応します



ちょっとここで実験



いつもの人に端末機を当ててみましょうダウン



{BAB20685-6B13-4865-9971-70B3A1DCB722:01}



すると




え!?

{E9EF0DB6-6BEE-45E4-A591-86124ABCB9E8:01}






{C413E0B5-4DA1-4345-AFD7-9DA700CDC6BE:01}



は、反応した!



{AEC80452-E2D0-4F71-9360-F25AE4851A07:01}




何と石でできているの思ったら



金属も含まれている事が判明しました






あと他にも色々な機能がありますが来店時にお伝えしますね~


ではごきげんようビックリマーク