相性(>_<) | Hair Cielのブログ

Hair Cielのブログ

Hair Cielの日常







シエルスタッフニコちゃんりょうこです★






我が家には、11年前に保護された猫を
引き取り家族になった猫……猫あしあと
ラスカルことらっちゃん(オス)が
いるのですがお願いラブラブ




里親募集の茶トラちゃん(オス)に
出会いおねがいキラキラ

是非家族になりたいなぁとラブラブ


先日、募集を出していたご夫婦に
連れてきて頂きました照れラブラブ



多頭飼いなので、里親が見つかればと
いうことでした照れ



まだ、生後3ヵ月なので
小さくて可愛い~!ラブラブラブラブ










里親募集を出していたご夫婦が
大切に育てて下さっていたので
とっても人に慣れていましたラブラブラブ












動物大好きな息子も
可愛い~!ラブラブラブ












こんなに可愛い茶トラちゃん
らっちゃんをキョロキョロ!!










らっちゃんの部屋で会わせたのですがキョロキョロ!!










我が家の穏やか、天然?!の
らっちゃんは
茶トラちゃんを見たとたんびっくりびっくり










ーッ!ムキームキー
ナァー!ムキームキームキー
シャッー!ムキームキームキームカムカ




と、ずっとずっと
威嚇しまくりでアセアセ





1時間、同じ部屋で様子を
見たのですがショボーンショボーン



全然ダメでしたえーんえーん




オス同士ということもあるのかガーン
ずっと1匹で暮らしていた
せいか……ガーンガーン
縄張り意識が強いのかガーンガーンガーン




いつも穏やかなので
勝手に大丈夫であろうと
思ったのが、甘かったですえーんえーん



らっちゃんと茶トラちゃんの
間に
誰かいないと
いつ襲われても
おかしくない程
緊迫していましたガーンガーンガーンアセアセ



あんなに、普段は穏やかなのにと
みんなビックリびっくりびっくり!!!!



緊迫しすぎて、らっちゃんの
怖い表情の写真を撮ることもできずガーン



初めて、らっちゃんの野性の姿を
見ましたびっくりびっくり!!




その日の夜……あしあとあしあと











ベットで寝るらっちゃんは
威嚇し過ぎてびっくり
疲れてる、後ろ姿ガーンガーンガーン












らっちゃん、ごめんね!
と寄り添いそいましたえーんえーんえーん



小学1年の息子は
最後まで
飼いたい!と
くずりましたがキョロキョロ!









僕の部屋で飼えばいいじゃん!



しかし、
お互いの猫ちゃんの為に
断念しましたえーんえーんショボーンショボーン



茶トラちゃんは、貰い手が
いなければ、ご夫婦が飼って
下さるそうで安心照れ照れ



この日の出来事を
宿題の絵日記に書いた息子チューチュー




茶トラちゃん、
可愛かった!
飼いたかった!ショボーンショボーン



その気持ちが入った
絵日記がこちら下矢印下矢印下矢印









こわっ!(笑)





真ん中が茶トラちゃん笑い泣き



右の小さい猫がらっちゃん笑い泣き笑い泣き




息子には、悪いけどキョロキョロ
この絵では伝わりにくい~笑い泣き笑い泣き




ってか、絵心
パパ似!(笑)









遺伝って、
すごいですねグラサングラサングラサン