ファイブフィンガーズの履歴 | 静岡県 浜松市 中央区 高丘東 にある 美容室 髪工房 幸 のグダグダなブログ

静岡県 浜松市 中央区 高丘東 にある 美容室 髪工房 幸 のグダグダなブログ

浜松市中央区葵が丘小学校から直ぐの【髪工房 幸】は、貸切り美容室だからお子様連れでも安心です。
面白い物がいっぱい有って帰りたがらない子供達が続出中?
アニメと革好きな島沢が、髪に時間がかけられない貴女の為に簡単カッコ良い長持ちヘアスタイルを作ってます。

こんにちは〜♪





先日休みを使って名古屋市の鶴舞まで、靴を買いに行ってきました。



私が10数年も前から愛用してる靴があるんです。



先端が5本に分かれてるビブラム・ファイブ・フィンガーズと言う靴なんだけど、先日はだし屋さんへ行った時に選んだシリーズの色の中に私の足に合うサイズがちょうどなかったため、送ってもらう事になったんですよ。



そして、待ちに待った靴が今日届いたんですよね♪



これが私が1番最初に履いたファイブフィンガーズなんだけど、この時の物はまだ指が分かれてなかったんです。



靴の本体も本革でできていて、現在のファイブフィンガーズとは似ても似つかない形をしてるんだけど、



足の裏のソール(足裏のゴム)が系譜であることを証明してるんじゃないかと思うし、10年以上も経ってるとソールが完全にボロボロなんだけど、これはこれで非常に履きやすかったから、できることなら復活させたい島チャラこと 髪工房 幸(ゆき) 島沢孝幸です。


ぐだぐだブログ内では色が変わった少し大きな文字をクリックすると、紹介している方のブログやお店のホームページなどへジャンプするんでポチってみて下さいね~♪( ´∀`)σポチットナ



ね!


今回買った靴箱のソールの形とほぼ一緒でしょ♪




2足目に買ったのがコレ。



このシリーズも既に廃盤になっちゃってるみたいなんだけど、初めて指が分かれた靴に足を通した記念の靴になりましたね。



ちなみに、この靴のソールは靴箱の絵と全く一緒です。



そして、3足目と4足目は2つ一緒に買っちゃったんですよね〜♪



青いほうの靴はウォーキングやランニングに適したタイプで、



ソールはこんなパターンだったんです。



つかスリ減っちゃってわかんないじゃん!



そして、黒いほうの靴はマリンタイプ。



歩くため、と言うよりはサーフィンや、ウィンドサーフィンなどのマリンスポーツに特化したタイプだったんですよね。



多分今まで出てるファイブフィンガーズの中では1番ソウルが薄く少ない靴なんじゃないかと思います。



いやね、つま先とかかとでソールが分かれてるんですよね!


写真をズームしてみてもらうとわかると思うけど、土踏まずのとこなんて布ですよ、布!(; ̄◇ ̄)



そして今履いてる5足目は、どうせなら履いてないように見えるような色を選択してみたんですよね。



その当時売られていた色の中では、ピンクが1番素足っぽく見えたんですよね。



それももうだいぶすり減って部分的には下地のゴムが出てるほど。



そして6足目となる今度の靴は、



実は、同じシリーズの最新版。



私の主な目的としてはウォーキング&ランニングになるんで、



それに特化したシリーズを選んでます。



なんとこの靴はめっちゃ足の感覚が伝わるんでドラム叩く時にもすごくいいんですよ♪



これでまたウォーキングやランニングも楽しくなりそうです♪ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄  ̄)┘





それじゃまた。