ドールは奥が深い! | 静岡県 浜松市 中央区 高丘東 にある 美容室 髪工房 幸 のグダグダなブログ

静岡県 浜松市 中央区 高丘東 にある 美容室 髪工房 幸 のグダグダなブログ

浜松市中央区葵が丘小学校から直ぐの【髪工房 幸】は、貸切り美容室だからお子様連れでも安心です。
面白い物がいっぱい有って帰りたがらない子供達が続出中?
アニメと革好きな島沢が、髪に時間がかけられない貴女の為に簡単カッコ良い長持ちヘアスタイルを作ってます。

こんにちは〜♪




第3の月曜、火曜日を使って、名古屋市まで、買い物と探し物をしに行ってきました。



最近は名古屋へ来ると必ずと言っていいほど、大須商店街にあるこちらの寝カフェを利用してるんですよ。



さて、2日目の火曜日は飲み放題ドリンクと、食べ放題のソフトクリームで始まり。



ちなみに、このソフトクリームはかなり甘さが控えられてるんで、罪悪感無く食べることができますよ♪



最初に行ったのは楽器屋さん…が無wwい?



いつも掘り出し物を探しに行ってたんだけど、改装中なのか閉店しちゃったのか、次回要確認しなきゃ!



工事中の店舗反対側にあるメイド喫茶の看板を後に、



今回ドール専門店に初めて行ってみた島チャラこと 髪工房 幸(ゆき) 島沢孝幸です。


ぐだぐだブログ内では色が変わった少し大きな文字をクリックすると、紹介している方のブログやお店のホームページなどへジャンプするんでポチってみて下さいね~♪( ´∀`)σポチットナ



最近はプラモデルでフィギュア系のものを作ってたりするんで、何か使えるものがあるか気になったんですよね。



中に入り、スタッフさんにいろいろお話を伺いながら、あれやこれやと見てきたんですよ。



で、私が作ってるプラモデルと同スケールのものもたくさん置いてあって見所満載だったんだけど、



プラモデルのフィギュアとドールでは、ちょっと体型が違うみたいなんですよ。



私が作ってるプラモデルのサイズは1/12。



ドールでは1番小さなサイズと同じなんだけど、ほんのちょっと体型が違うだけでも、衣装が着せられないこともあるんだとか。



ドールにはその他にも1/6サイズが有って、



サイズが大きくなればなるほど、髪は植え込みだし、



衣装の作り込みもすごい出来になってるんですよ。



和服なんてものすごく細くできてるんですよね!



さらに1/3サイズとなると、圧感としか言いようがないです。



前日ボークスショールームで見てきたこのドールも1/3なんだけど、1体の金額が10万円越えなんてザラ!



プラモデルも昔に比べてすごく高くなったとは思ってたけど、



ドールの世界もかなり奥が深いって知りましたね♪



残念ながら私が探していたものは見つけることができなかったけど、また1つ趣味の幅が広がったような気がします。



ただ1つ言える事は、趣味が増えると出ていくお金も半端なくなるということ。







それじゃまた!