限定品だったはずが・・・ 武者ガンダム 徳川家康バージョン | 静岡県 浜松市 中央区 高丘東 にある 美容室 髪工房 幸 のグダグダなブログ

静岡県 浜松市 中央区 高丘東 にある 美容室 髪工房 幸 のグダグダなブログ

浜松市中央区葵が丘小学校から直ぐの【髪工房 幸】は、貸切り美容室だからお子様連れでも安心です。
面白い物がいっぱい有って帰りたがらない子供達が続出中?
アニメと革好きな島沢が、髪に時間がかけられない貴女の為に簡単カッコ良い長持ちヘアスタイルを作ってます。

こんにちは〜♪







このところ梅雨に入ったんじゃないか?って位、雨が続いてますね。



まぁ、その分花粉の飛散量が減るから、この時期としてはうれしい半分、雨だと遊びに出かけたい気分も失せるから良し悪しでしょうかね?







前回のブログで出来上がった2024年バージョンのひな壇飾りは、



一緒にディスプレイしてる武者飾りと両方いっぺんに見れると、ご来店いただいてるお客様になかなかご好評を得てます。



今年入ってからずっとプラモデルばっか作ってるような気がする島チャラこと 髪工房 幸(ゆき) 島沢孝幸です。


ぐだぐだブログ内では色が変わった少し大きな文字をクリックすると、紹介している方のブログやお店のホームページなどへジャンプするんでポチってみて下さいね~♪( ´∀`)σポチットナ






ひな壇飾り用のマクロスシリーズを作り終えて、今度は武者飾りに行きましょう。



今回の武者ガンダム…




実は静岡東駅前に初の1/1実物大ファーストガンダムが来たときに、



会場内で限定品として売られていたものなんです。



当然だけど他では手に入らないということで、1時はインターネットで10万円のプレミア価格がついてたこともあったんです。



こちらのSDガンダムも以下同文でかなりのプレミア価格がついてたようですね。



ところがプレミアムバンダイから再販されることになり、一気に価格が崩れたみたいなんですよねww!



もちろん私は再販された両方のプラモデルを買ったんだけど、本当に欲しかったのは、SDガンダムのこのメッキパーツだったんですよね。



以前作った徳川家康バージョンの武者ガンダムに、ハセガワのシールを貼って金メッキ再現をやってみたんだけど、1年経つとコレこの通り。



顔の部分を拡大して見てもらうとわかると思うけど、顔がなくなってる状態になっちゃってるんです。



塗装ができる環境なら、あえて金メッキパーツじゃなくてもいいんだけど、さすがに、カブト飾りのパーツが黄色ってのも安っぽく見えちゃいますからねww!



せっかく再販されたなら、もう一度作り直してやれってことで、



武者ガンダムのほうも、作り直すことにしちゃいました♪



既に出来上がってる武者ガンダムにも同じことしてあるんだけど、



ちょいと細工をしておけば、



こんなことができるんですよ♪



塗装ができない環境の私にとっては、この金メッキパーツはすごく嬉しいですね♪



さぁ、今回からは武者人形と言い張ってガンプラを作っていきます。






それじゃまた〜♪