新成人おめでとうございます | 静岡県 浜松市 中央区 高丘東 にある 美容室 髪工房 幸 のグダグダなブログ

静岡県 浜松市 中央区 高丘東 にある 美容室 髪工房 幸 のグダグダなブログ

浜松市中央区葵が丘小学校から直ぐの【髪工房 幸】は、貸切り美容室だからお子様連れでも安心です。
面白い物がいっぱい有って帰りたがらない子供達が続出中?
アニメと革好きな島沢が、髪に時間がかけられない貴女の為に簡単カッコ良い長持ちヘアスタイルを作ってます。

こんにちは〜♪





ママ上様のお友達から、干芋をいただきました。



って、いもきりぼし?



地方によっていろんな呼び方があるんですね!



程良く柔らかで、ほんのり甘いから、いくらでも入っちゃう位おいしいんですよね〜♪







ところで今日は浜松市では成人式(20歳の集い?)がありました。



全国的にも今日成人式を取り行ったところが多いんじゃないかと思いますが、新成人の皆さん、誠におめでとうございます。



また、2022年4月1日からは18歳からが新成人と言うことになったけど、成人式に参加するのは20歳の方が対象と言う所がまだまだ多いようですね。



たとえ18歳で成人とは言っても、お酒もタバコも20歳まではダメですから、ちょっと紛らわしい部分はありますね。







お酒も、



タバコも、




20歳でやめました!島チャラこと 髪工房 幸(ゆき) 島沢孝幸です。


ぐだぐだブログ内では色が変わった少し大きな文字をクリックすると、紹介している方のブログやお店のホームページなどへジャンプするんでポチってみて下さいね~♪( ´∀`)σポチットナ








ほんのジョークです!( ´Д`)y━・~~










さて、


*上の画像はお借りしてます。



当然のことながら、私の時とは全く違うと思うんだけど、実は私は成人式当日は仕事してたから、式典には出てないんですよ。



まぁ、その理由が過去ブログにも書いてあるんだけどね。



今みたいなやり方であれば、きっと参加してたんじゃないかと思うんですよ。



特に女性の場合は、晴れ着を着る機会がどんどんなくなってるから、積極的に参加した方が良い思い出として残るんじゃないでしょうか?




これからの人生、良いことも悪いこともたくさんあると思いますが力を合わせて乗り越えて、お互い最後には楽しい人生だったねと締めくくれるように、1日1日を大切にしましょう!






それじゃまた〜♪