高さ調整からの表面コーティング | 静岡県 浜松市 中央区 高丘東 にある 美容室 髪工房 幸 のグダグダなブログ

静岡県 浜松市 中央区 高丘東 にある 美容室 髪工房 幸 のグダグダなブログ

浜松市中央区葵が丘小学校から直ぐの【髪工房 幸】は、貸切り美容室だからお子様連れでも安心です。
面白い物がいっぱい有って帰りたがらない子供達が続出中?
アニメと革好きな島沢が、髪に時間がかけられない貴女の為に簡単カッコ良い長持ちヘアスタイルを作ってます。

こんにちは〜♪

いよいよ全国の学校に、春休みまでの休校要請が出ましたねww!

コビド19はどこまで広がる?

いつ終息?

ホント先が見えない状態です。

自分の身は自分で守るしか無いですから、危機感を持って過ごさないといけませんね!(*´・ω・`)b


さて、棚作りの続きです。
土台に棚板を乗せて状態を見たんだけど、
一応設計図(落書き?)通りの状態で出来上がったんで、ご満悦な島チャラこと 髪工房 幸(ゆき) 島沢孝幸です。

ぐだぐだブログ内では色が変わった少し大きな文字をクリックすると、紹介している方のブログやお店のホームページなどへジャンプするんでポチってみて下さいね~♪( ´∀`)σポチットナ
実は問題はここからなんですよ。

当然ながら棚板は全方向で水平になる様に付けたいんだけど、
支える脚との間に隙間が出来てるんですね!

コレは壁のボードが垂直になってないって事なんだけど、このままビス止めしちゃうと棚面が歪んで水平になんないんです。
そんな時はコレ!

クルマ用の透明な両面テープ〜♪

メーカー名はエーモン。
ドラ・エーモンじゃ無いですから!d( ̄  ̄)
どこぞのネコ型ロボットの様な事言ってますが、◯び太君の指が6本になってるのは内緒にしときます!|( ̄3 ̄)|
*上の2つの画像はお借りしてます

それはそうと、車の外装パーツにも使われる頑丈な代物です。

コレを隙間の有る部分にチョイと付けて、
土台との隙間を埋めてしまいます。

ι(`ロ´)σど〰ん!
*上の画像はお借りしてます

ちょっと気が済んだところで本筋に戻します。(; ̄ー ̄A

はい、コレで水平の調節が出来ましたね〜♪
このまま固定しても良いんだけど、やはり表面はコーティングして有った方が手触りが違いますね♪

って事でニスを塗って仕上げて行きます。
本来なら、砥粉(とのこ)ってのを塗って下地を作ってからニスを塗るトコなんだけど、
電動サンダーで表面を磨いてるからまぁ〰いいか〰!( ̄▽ ̄;)
乾いたら棚板をビス止めして完成をざします!

それじゃまた〜♪( ^∀^)