達人戦 | HAIR THETAのオフィシャルブログ

HAIR THETAのオフィシャルブログ

目白5丁目美容室ヘアーシータのオーナー小嶋輝樹のブログです。

目白通りと山手通りの交差点近く

目白の一角に佇む




素敵な大人の女性が更に輝くサロン

ワンランク上の綺麗を約束します




目白五丁目HAIR  THETA





しばらく更新出来ず申し訳ありません

ブログサボってしまいました💦






以前ブログに書いた

将棋の対局に行って来ました



今年から開催される事になった

達人戦




初代達人は誰になるのか?

この八人の棋士から誕生します




この八人の先生は

野球に例えると




イチロー選手とか

松井秀喜選手みたいな




誰もが知ってる

スーパースターなんです!




ただ違うのは

引退はしてませんし

まだまだ一線で活躍されている先生






立川駅から徒歩数分

立川ガーデンセンター





目の前には

モノレールが走ってます




僕は準々決勝を観てきました

第一局は




森内俊之九段対阿部隆九段

森内俊之先生が勝ちました




森内俊之先生は

羽生善治先生より先に

永世名人になりました




第二局は




皆さまご存知の

羽生善治九段が登場



対戦相手は

深浦康市九段




深浦先生は

あの藤井聡太先生に

勝ち越ししている数少ない先生の一人




藤井聡太先生が

将棋星人と言われているのですが



深浦康市先生は

勝ち越ししているため

地球代表と呼ばれているんです




この対局は

羽生善治先生が勝ちました






第三局は

谷川十七世名人対丸山忠久九段




羽生善治先生が

七冠達成した時




最後のタイトルを保持していたのが

谷川十七世名人でした




丸山忠久九段が勝ちました







最後の対局は

佐藤康光九段対藤井猛九段




佐藤康光先生は今年の春まで

将棋連盟の会長でした




藤井猛九段は

藤井システムという

独自に考案した戦法




野球に例えると

新しい変化球(魔球)?




佐藤康光九段が勝ちました





写真で、お分かり頂けると思うのですが

想像していたよりも




かなり近くて緊張しました💦




朝から晩まで

ずーっと座っていたので

お尻が痛くなりましたが

とても楽しい一日でした





羽生善治先生は

かっこよかったです




やっぱりライブは

いいですね!!




それでは明日も

素敵な一日になりますように