悩みもあなたの個性 | HAIR THETAのオフィシャルブログ

HAIR THETAのオフィシャルブログ

目白5丁目美容室ヘアーシータのオーナー小嶋輝樹のブログです。

目白通りと山手通りの交差点近く

目白の一角に佇む




素敵な大人の女性が更に輝くサロン

ワンランク上の綺麗を約束します





目白五丁目HAIR   THETA





突然ですが

髪の悩みとか、コンプレックス

あなたはありますか?





僕は絶壁

おでこが超M字

剃り込み入れてたんですか?

って聞かれるくらい



つむじなのにハゲと言われ

襟足が真ん中に集まるので

おたまじゃくしと笑われる




更に

交通事故の手術で

頭に深い傷があります




まぁ僕のことはいいんです

それが僕だし個性だと思います




今日は

年頃の女の子の話




ちょいちょい

お客様のお嬢様の髪について

ご相談を受けます





今まで

全く気にしていなかったのに




〇〇ちゃんの髪って

何で真っ直ぐじゃないの?




友達の何気ない一言が

コンプレックスになってしまう⤵️




食事もせず

勉強も手につかない




ずーっと鏡で

自分の髪を見ている




そういう話を伺うと

すごく悲しくなってきます😢




お母さんの話によると

毎日オイルを髪だけでなく

地肌にも、つけている




なので頭皮が荒れて

赤くなってしまった




そんな髪にアイロンをするので

焦げ臭い





一度お嬢様に

お店に来てもらう約束をして数日後




拝見すると

地肌が赤くなっていました




僕から話をする前に

話を聞かせて貰いました




それから

今の髪(地肌)の状態と

僕の考えを伝えました




どなたでもそうだと思いますが

理由や事情を説明すれば

納得して理解してくれるものです





お嬢様にも

気休めで言っているのではない




クセがあると言っても

根元をしっかり乾かせば

真っ直ぐになる




まず

Do Sシャンプーで

地肌に付着したオイルを

しっかり洗い落として

違いを確認して貰いました




それから手ぐしで髪を乾かして

真っ直ぐになったのを

見てもらいました




そして

言おうか迷ったのですが




(お母さんから少し聞いたんだけど)

友達が、そう言ったのは




きっと〇〇ちゃんのが可愛いから

悔しくて妬んでいたからだよ!!




そしたら

すごい笑顔になってくれました😃




生まれたところや

皮膚や目の色で

一体この僕の何が分かると言うのだろう

(ブルーハーツの歌詞より)





ほんとその通りです‼️




悩みが解決したり

コンプレックスが無くなるのは

簡単な事ではありません





なので

悩みもあなたの個性




そう思ってみたら

いかがでしょうか?




それでは明日も

素敵な1日になりますように