ボブは辞書 | HAIR THETAのオフィシャルブログ

HAIR THETAのオフィシャルブログ

目白5丁目美容室ヘアーシータのオーナー小嶋輝樹のブログです。

目白通りと山手通りの交差点近く

目白の一角に佇む




素敵な大人の女性が更に輝くサロン

ワンランク上の綺麗を約束します




目白五丁目HAIR  THETA







卓上カレンダーを買い行ったら

レジ前に、この子がいました




最初

トナカイ?って思ったのですが

(クリスマス)




そうではなく

干支の辰です!!



辰🐲って




決して可愛くないじゃないですか!

どちらかというと厳ついです




そんな辰を

こんなに可愛く作るのは

さすが伊東屋さん






本日のお客様

ご来店ありがとうございます



直接のラインのボブは

シャープなイメージです



カドを落として

柔らかいボブにしていきます






シャンプー終わりました

これからカットします





カット終わりました

これから乾かしていきます





いかがでしょうか?

柔らかいシルエットになりました



ボブというのは

トップと襟足の髪が

同一線上に切り揃えられたスタイル




収まりが良い反面

厚みがどうしても出やすいです



なので

結構軽くする美容師さんが多い




軽くするのがダメ!とか

否定しているのではありません




気をつけなくてはいけないのは

ボブは辞書のようなもの





辞書って表紙が中に比べて

厚みがあります




もし表紙が

中の紙と同じだと




ペラペラしたり

場合によっては反っちゃったりします




つまり

ボブも内側は軽くしても

外側(表面)の厚みは残す必要があります




それに

頭の下に首があります




毛先を軽くしすぎると

首に沿ってますますはねてしまいます




あなたの髪

スカスカに梳かれていませんか?




あなたの大切な髪

丁寧にカットさせていただきます





それでは明日も

素敵な1日になりますように