クセ毛だから? | HAIR THETAのオフィシャルブログ

HAIR THETAのオフィシャルブログ

目白5丁目美容室ヘアーシータのオーナー小嶋輝樹のブログです。

目白通りと山手通りの交差点近く

目白の一角に佇む




素敵な大人の女性が更に輝くサロン

ワンランク上の綺麗を約束します




目白五丁目HAIR THETA





ここ数日振り続ける雨は

ようやく猛暑から開放される

秋の訪れなのか?




そうであるならば

待望のの雨と言っていいのかもしれません




けれども

雨がつつけは憂鬱になります




足元が気になるし

何より髪が気になりますよね




もしあなたが

くせ毛だったら




朝、一生懸命お手入れしたのに

職場に着いた頃にはあれ?ってなる




隣の席の方の髪のストレートを見た時

(あーいいな!)って羨ましくなるかも




でもね

髪の悩みは人それぞれです



隣の席の方は

あなたの事を羨ましく思っているかも








本日のお客様

10ヶ月ぶりにお会いしました

ご来店ありがとうございます








乾いている時は分かりませんが

濡らすと髪質が変わります




おそらく担当の美容師さんは

長めに残して軽くしたのだと思われます




美容師さんの数だけ

考え方があり




どれも(全てが)

正解なんだと思います








くせ毛だとしても

細くて柔らかい髪



それなら

クセを活かしてボリュームのあるスタイル




なので僕は

短くカットしました








手ぐしで乾かすと

こんな感じになります




襟足が凸凹に見えるのは

白髪の影響です




くせ毛は悪い事でもなければ

欠点や弱点でもありません




あなたは本当に

ストレートにしたいですか?




したくないけど

仕方なくしてませんか?




毛先をすごく軽くしないと

収まらない




そんな風に

思っていませんか?




くせ毛だから?

だから何ですか?




ストレートにして

軽くするしかない




そんな事

誰が決めたんですか?




あなたが

自由に決めていいはずです




あなたの大切な髪

丁寧にカットさせて頂きます




それでは素敵な週末を

お過ごしください