カットは、どれだけ残すか | HAIR THETAのオフィシャルブログ

HAIR THETAのオフィシャルブログ

目白5丁目美容室ヘアーシータのオーナー小嶋輝樹のブログです。

目白通りと山手通りの交差点近く

目白の一角に佇む





素敵な大人の女性が更に輝くサロン

ワンランク上の綺麗を約束します





目白五丁目ヘアーシータ





美容室のメニューの主役カット




髪の毛をハサミなどで

切り揃えること




たしかに

その通りです







襟足が伸びて

モタモタしています





シャンプーすると収まるのは

クセがある髪だからです





収まっていても

髪が濡れている状態です



乾かせば

また襟足がモタモタしてしまいます






なので

サイドの髪は残して

襟足を短くカットしました






手ぐしで乾かした状態です

モタモタが気にならなくなりました



サイドの髪はカットしていないけど

バランス良いですよね?





コテで巻くと

こんな感じです



僕は

どれくらい髪を切る!よりも




どこにどれくらい髪を残すか?

そう心がけています





それは

髪を軽くすることも同じ








どれくらい髪を残せばいいのか?

しっかり考えていれば

スカスカの毛先にはならないはずです




あなたの大切な髪

丁寧にカットさせていただきます




それでは明日も

素敵な一日になりますように