退院 | 感謝の根

感謝の根

「ありがとう」を伝えたくて・・・

次男はお陰様で今週火曜日に

退院する事が出来ました


これまで3度の入院生活を経験しましたが

今回が一番入院期間が短く済みました


今回は途中から転院と言う形で

自宅近くの透析設備のある民間病院に

移りましたが治療方針が大学病院とは

余りにも違って・・


転院先の病院は、大学病院では

出来ないと言われたシャントを入れる手術を

「ん〜たぶん出来るんじゃないかな?」と

短時間で終わらせて頂きました


そのお陰で予定よりもかなり早く

退院出来たので

我が家にしたら有り難い事です


ですが、今後の腎臓に関しての事も

やはり大学病院と民間病院では

真逆の見解で

どちらを選択したら良いのか

今の所全くわかりません 


転院先の病院は家から徒歩5分も掛からず

近いが故に良い噂も悪い噂も入ってきます

しかし、大学病院では若い医師達の

経験を積む場所としての

悪く言えば練習台にもなります


実際、大学病院で何度も何度も

針を刺された次男の

身体の傷は相当なもので

今回、転院先の病院で一回で成功させて

下さった事に驚いていました


大学病院は良くも悪くもそう言う所ですし

若い先生は経験を通して

成長するのだろうし、それはそれで

必要な事ですね!



実は転院の日の朝

大学病院での受付待ちの時間に

Casperさんのメソッド3つのうちの

3番目を行ったのです


転院時のバタバタで

すっかり忘れていましたが

転院先の病院での展開は

予想すらしない事が起きてびっくりしました



Casperさんが

いつもブログで書かれている様に

私が頭で思考する未来は過去の経験の

延長線でしかないのだと

身を持って体験しました

Casperさんには

感謝しかありません


まだまだ

周りの状況や感情に

巻き込まれてしまいますが

その都度修正しながら望み通りの人生を

作って行きたいです


では👋