無意識の癖 | 感謝の根

感謝の根

「ありがとう」を伝えたくて・・・

入院時の面会もコロナ禍から比べると

だいぶ緩和されています


大学病院は1日1回、2名まで30分

そして転院した病院は

1日1回、2名まで10分


10分は短すぎて

時間ばっかり意識してしまい

何を話そうと考えてる余裕もありません


そんな短時間の面会でも

私は私の無意識の癖(習慣)に気付きました


先日のブログで私は

「今」を生きていなかったと書きましたが

それに気付いたにも関わらず

やはり「今」を蔑ろにして

まだ不透明の未来を

組み立てようとしていた事に

再度気付かされました


20代と言う若さで人工透析になった次男の

未来を勝手に想像し、思考して

組み立てようとしていたのです


あ、またやってしまいました


またここで私は私を整えます‼️

その繰り返しです


いつだって「今」に集中

「今」に満足・・ですね



それでは また👋