ついに来ましたよ!!


長かったよ…

一年近くもかかりました!!



今回、スタイリング剤としての僕のテーマは


気分が上がること!!




シャンプー&トリートメントは

最高の成分で作っていくことがテーマでした!

頭皮のこと、髪のこと

未来まで美が継続できていけるような製品を作りたくて!!!


それがお安く手元に届くようにと作りました!
(と言っても3000円もしてしまいますが…)




今回のスタイリング剤のテーマは!!



テンションが上がる⤴️

スタイリングが楽しくなる⤴️


です!


ヘアクリームと
ジェルワックスを作ってきたわけですが〜




先日、

ヘアクリームが先に出来上がってきましたYO!



カッコ可愛いじゃないか!!




少しご紹介をさせてください!


ヘアクリームを保存できるための器には種類が限られていて…


皆さんが見かけるドラッグストアなどのスタイリング製品って、シンプルな形にシールが貼ってあるだけの物が多くないですか?



こんな感じ⬇︎






メーカーとしてもコスト避けたいところですしね。
利益率も大きく変わりますから。


メイク道具や香水などは凝っているものがありますが、、、
ヘアケア剤はイマイチカッコよくないです。



その点

僕は全く違い

利益がなくても問題ない

わけです!

売れようが売れなかろうが
僕は僕の技術で経営が成り立っていますので
そこに売上数や利益などは必要なく、

純粋に

より良いものを作りやすくなるのです!!



普通なら高くなってしまうのを

原価に近い価格でご提供できるのです!!


その方が面白いでしょ??


自分が食べたいラーメンを作るとしたなら、
好きな具材を好きなだけ入れますよね?


自分の好きなようにできるものほど美味い!!

そんな感覚です!


なので、
ついついこだわってしまいました…



はい!!!

先ほどの例にあった「器」!!

プラスチックしかないジャンルの中で

僕は
グラスを選びました!!

グラスに入ったスタイリング剤

世の中ではほとんど見かけることなんてないと思います!



お風呂場に似合う!!

飾っておける雰囲気!!


しかも
箱付き!!



シールは和紙!

温かみですね(^^)




今回も全て

オールデザイン
オール監修


喜早のみのオリジナル
製品です!


だから

コスト削減してます!!


それが全てですね!

僕が作るメリットの最大ポイントです!!



とは言えね、、、


良いものを届けたくても、自分で作るのは大変。。

ほんと、簡単ではないです。。


既製品にもたくさん良いものがありますが、

100パーセント自分が好きになれるものってなかなか出会えません。


同じものを探してもないですし、
仮に同じ質のものがあったとしたら高くなりますよね。

それはわかっていたのですが

やっぱり大変だから妥協をしていました。

リスクも高いですしね。




が!


belog も11年。

自分で作れるのならば、
作ってみよう!!

となり、

一年かけて作ったわけです!


それがいよいよ
到着しましたーW(`0`)W


————————————


パンフレットも出来上がってきています!


こちらも僕が作りました!



まずはタイトルから!!








使いたくなる

使ってほしくなる





今回のキャッチコピーです!!





特に男性がメインのジェルワックスは

香りがとても良くてトキメキますよ!


アロマメインでの香り(^^)

ジェルでは未だにないんじゃないかなー?



あの
男臭い感じの香りはゼロ!!


かと言って
女性のような甘い感じだと気持ち悪がられます(笑)



なので

スカッと
爽やかにアロマを漂わせています!!



こちらはまだ未発売!

待っててね!







どちらも同じグラスで作っています!



ヘアクリームはピーチピンク

ジェルワックス はミントグリーン


蓋はゴールドとシルバー!


僕の大好きな色です!




ジェルの紹介はまた今度!


今日はヘアクリームのことを!⬇︎









こちらがパンフレット!⬇︎


三つ折りです!

まだ完成してないので

出来次第お渡ししていきますねー(^^)







で、

今日は…


製品のご紹介の前に
こんなお話も聞いてください!





久しぶりにパンフレットも作りましたが、、

やっぱり大変です。。。



でもね、


100%僕のデザインと案だからこそ

コストが大幅に削減できる


のです!




前にも書きましたが

経営者の方からの相談受ける中で
「経費削減」
についてがあります。


あの手この手はあると思うのですが、

本質的なところは、

生産性を上げるか?
生産能力を高めるか?


なはずです。


生産性を求めるのは考えがちですが、
生産能力を高めるのは忘れがちです。


僕の思う生産能力は

自身でどこまで生産できる力があるか?

です。

インディーズバンドでCDが売れると、
信じられないほどの稼ぎになるのと同じですね。



という事で、

経営の母体を揺らがないように固めるとしたら、
社員に求める以上に、自分自身が努力をしていくほうが良いのです。


それが社員を守る一番の姿勢だと思うから。


経営の相談をされる方への回答はこれ一つです⬇︎



できないことは全て、オーナーがやるべき仕事だと思って見たほうが良い。

外注や、社員に頼るのも良いのですが、
未来への姿勢を示し、会社を守るための努力をしていくこと。

店内の内装や、ホームページなど全て
自分で作れるように努力される方が良いです。

もちろん、プロに敵うほどのものはできなくても
その辺の割り切りと妥協は違ってくるもので、


自分だからこその
「良い違和感」みたいなのは作れると思うのです。


人件費の削減の前に

オーナーが自らの努力で経費削減していくと。

もしもそれができるようにさえなれば、
超絶に経営は楽になりますよ!

人気のインディーズバンド。


メジャーの会社に頼らずとも余裕で運営していけるのと同じ。


そうなると、
委託がほとんどないわけだから、

変な話、
自信を持ってお金も使えます。



あらためます⬇︎



社長が士気を高める
社長が教育を引き受ける
社長が責任を取る
社長が経営の母体を自分の力で安定させる
社長がスキルを上げ、経費削減への努力をする


みんなには自由を選択してもらい

経営が学びたい子や
プレイヤーとして育ちたい子
教育を担当したい子
裏方が好きな子
空気をよくして支えている子

美容の中でもたくさんのポジションがあるはずです。

そうした自由を選択でき、スキルアップをさせてあげるためにも、
社長自らがそれら全てのジャンルに対して努力する姿勢を見せることです。


当たり前ですが、
プレイヤーとしてもサボらない!!


休みを社長がたくさん取るのではなく、
いつでも休ませてあげられるようにする。


そんな姿勢を見せることが
いつでも快く助けてくれる子たちが集まると思うのです!


belog の子たちは、
僕のことをだけじゃなく、
他人に優しく、快く助けてくれます。

こうした制作に努力することは、お客様だけではなく、会社全体への活力にもなります!



外注は簡単です。

宣伝してもらうのも簡単です。



自分の会社なんだ、

先ずは自らが丁寧に躍動的に動いてみましょう!


てな感じで
今回も製作した次第です(^^)



なので、結果的に皆様には


より良いものをお安くご提供できることになってるのです!



シャンプー&トリートメントもね(^^)


ほんと
良いです!



長くなったので

つづくー




————————————
▪️喜早の旅行記2019▪️


✴︎国内✴︎





月の休みは7日間ですが、(僕以外は全員が自由)
それでもいろんなところに行けるものです。


働き方も改革!
休み方も改革!

何かをする事が全てではないですが、
何かをしようとするから変わっていける気がします!

自由は自分で作っていけるかもしれません(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

初めての方にはぜひご覧いただきたい記事!!↓

http://kisou.hair-belog.com/0blog/sinkitop1.html 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
喜早純也とはどんな人?

喜早純也とはどんな美容師??

個人メディアが絶賛公開中!!

http://kisou.hair-belog.com/

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

- SALON imformation by belog chez vous -

▪️第2.第4火曜日定休▪️

火曜~金曜日 12:00~22:00 (カット受付最終20:30)
土・日曜日 10:00~21:00 (カット受付最終19:30)
月曜日・祝日 11:00~17:30 (カット受付最終16:30)
※喜早の休みは基本的に水曜日となっております。

※ご新規の方は喜早指名に限り 

初回のみ指名料1万円戴いております。


サロンホームページ

TEL.03-5794-8072 
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-16-12 ABCMAMIES 5F
mail@hair-belog.com