てなわけで
先週の火曜日は

このメンバーで百名山の両神山に行ってきましたー



今回のコースはー

30箇所も鎖場がある

という

彼らにとっては初の
クライミング気味の登山となりました!!




直登20メートルくらい?



何度も上り下りをする
かなりの難関コース。



なんでこんなコースを?


というのも



彼らが

登山スキルを上げたい!!


と。


いつか目指す

百名山トップ5!!



これを登りきるには
いろんなスキルが必要です!


そんなわけで、
今回は岩場の登り方をマスターするために挑んだ山でした!


片道4時間



こちらのコースを登った人の感想で多いのは

「上半身がボロボロになる」









でもね


それは登り方が悪いとそうなる





登山は脚を使うわけでもなければ
手を使うのでもない。


全身の力を使ってこそ

体力の温存にもなり、

また、体の動かし方も身につけられます。




運動から学ぶことの多い中で


僕にとっては

登山というのはとても深いものだなといつも感じます。





この日は天気は悪かったですが




みんなめちゃくちゃ楽しんでました!




登り方一つでこんなにも違うんだと!!



発見というのは
興奮に変わりますよね!



必ず日常生活にも活かされますし(^^)



てなわけで


無事に下山しましたが


相変わらずのキッド


雨降った時にかけるレインカバー

「去年学んだことが活かされました!」

と言ってたのですが…






ロゴが逆ですからね。。



使い方間違ってることに気がつかない。。



尻尾生えてるし。。




こういうところから事故につながるので

シッカリと指導しました!



登山の基本


丁寧に
丁寧に


丁寧に!


その精神的なところが鍛えられるから
僕は好きなんですよね


丁寧に行くことが好き。




月の休みは7日間ですが、(僕以外は全員が自由)
それでもいろんなところに行けるものです。


働き方も改革!
休み方も改革!

何かをする事が全てではないですが、
何かをしようとするから変わっていける気がします!

自由は自分で作っていけるかもしれません(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

初めての方にはぜひご覧いただきたい記事!!↓

http://kisou.hair-belog.com/0blog/sinkitop1.html 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
喜早純也とはどんな人?

喜早純也とはどんな美容師??

個人メディアが絶賛公開中!!

http://kisou.hair-belog.com/

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

- SALON imformation by belog chez vous -

▪️第2.第4火曜日定休▪️

火曜~金曜日 12:00~22:00 (カット受付最終20:30)
土・日曜日 10:00~21:00 (カット受付最終19:30)
月曜日・祝日 11:00~17:30 (カット受付最終16:30)
※喜早の休みは基本的に水曜日となっております。

※ご新規の方は喜早指名に限り 

初回のみ指名料1万円戴いております。


サロンホームページ

TEL.03-5794-8072 
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-16-12 ABCMAMIES 5F
mail@hair-belog.com