短い前髪-オン眉-失敗しないコツ | おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

千葉市花見川区幕張/JR幕張駅徒歩5分京成幕張徒歩3分&心斎橋。アルマダスタイル/電子トリートメント正規店です。怪しいお店ですが保健所税務署認可済/美容師国家資格・管理美容師資格取得済です。お仕事大募集中!

まいどー!

幕張大阪美容師おかくみこです😆


Facebookおかくみこ


インスタおかくみこ


各種SNSも併せてよろしくです✨

ーーー


今日は"大人オン眉女王"

ちーちゃんの話をします😆


写真見返して
いっぱいありすぎて感動した😭

ちーちゃん長年ありがとう🌟



リクエスト内容はこんな感じ

・剛毛である
・短い髪型が好きである
・正直切りすぎてくれない
    美容師に不満がある



ながーい😆😆

こういうことを【本気で】仰っていた
ちーちゃんなので

2016年から今まで
切りすぎて、短すぎて、
文句を言われたことがありません😆

むしろ、もっとやれーー!
煽ってきます😆😆

その度に
「本気で本気でお困りだったんだなぁ」と

自分の仕事を振り返る
きっかけになっています。


(なのでどなたでも遠慮なく切るタイプの
美容師です。遠慮して欲しい人はそう言って!)





剛毛というか、
超しっかりした太い髪質

浮き気味なのでうっかりすると
前に降りない前髪のタイプです。

失敗すると前髪たっちゃう。
前にしゅぴーんと主張しちゃう。


茶髪にして軽さをだしたり、

パッツンのラインだけど
ギザギザの毛先で馴染ませたり
でしてみたり、

部分的にパッツン&ギザギザを
組み合わせてみたり

その時々でしっかり相談しながら
【長さはとにかく短く】は変わらず
細かいデザインを決めていきます。


どんなデザインでも
剛毛・太髪×短い前髪の失敗しないコツは

耳より後ろから広めに
前髪をつくること!




①のポイントでわけて
②長さは短いけれど
③面積が広いので

極端に短い前髪の長さでも
高さが出るので自然に馴染みます。

馴染みの悪いって感じる人は
前髪の面積気にしてみて😆

このわけ方で全然違って見えるから🌟

ーー

今日のお話はちーちゃんが
最近カットに来てくれたので
ブログ書きたいな、
 
ちーちゃんと言えば前髪じゃん!
という流れだったんですけど

そもそも一般のみなさん
前髪のなんの話聞きたいの?
なんの話なら聞いてくれるの?

ググッてみた!



な、なるほど…!!


この中で書けるのは
前髪薄い
前髪割れる
前髪縮毛矯正  この辺得意🌟

短い前髪部門では
語れることがないかも…🤣あちゃー!

あと、ブログ復帰してから
お客さまの顔出しやめたので
前髪の写真どうするかなぁ


その点オン眉は加工が簡単😆✨


前髪切り方…

切り方じゃなくて
頭皮の面積なんだよ…

切り方なんて
はさみ開いて閉じるだけよ🤣

(人の気持ち分からない症候群でてる!)

後ろからもってくるんだよ!!
ライトなバーコードヘアだよ!
面白いからクリックして画像みてみて!
ふざけてるなぁー😂ひでえなぁー😂

最近減ったよねぇ、バーコードヘア。
あれはアレで大変なんだよ…😫

おかくみこ、バーコードヘアでさえ
髪がまだあるから愛しているんだよ。

美容師試験、
フィンガーウエーブだったしな!

ーー
今日の話はここまでです😆
最後までお読みいただき
ありがとうございます!

各種SNSのご登録、フォロー等々
よろしくお願いします🌟


剛毛・太髪・多毛さんにも
おすすめの薬用シャンプーのご紹介はこちら✨

ほなー😆



初めてプロカメラマン呼んで
撮ってもらった時のモデルさんも
ちーちゃんだったのだ。思い出なの😍

まいどおおきに!
本当にありがとう😊



お抱えプロカメラマンは
ハルさん!
 


お金払えば(当たり前)出張してくれんよ!

極狭の汚い事務所だけど

キレイに撮っていただきました。

(すぐ元取れるで、げへへ…)


 

今度こそ終わるぞ!!!笑🤣

ほなーー😆😆


おかくみこ



ーー
お問い合わせご予約はFacebookメッセージで
受付ています。

サロンで撮ったお写真もメッセージにて
お送りします✨記念にぜひ✨

もし、万が一、送り忘れとかあったら
遠慮なくご催促ください🤯ごめんね!

Facebook友達申請の上
もしメッセの返事がない場合は
お手数ですがコメントにてお知らせください。

Facebookおかくみこ


インスタおかくみこ


各種SNSも併せてよろしくです✨