楽しい初体験 | eyelash egchのブログ

eyelash egchのブログ

村上市にあるプライベートマツエクサロンです。
安全安心を第一に
ナチュラルで繊細な大人の女性の綺麗まつ毛をお手伝い!

晴れた〰☀

いい天気✨


朝六時出発


8時10分前には到着✨



おそらく村上高校は古くから受験に向かってきた高校なのでノウハウ?を知ってるのか



旗の数置き方が圧倒的‼






記念写真(笑)
(受験は団体戦の為進学が決まっていても必ず受験するのが最近の高校の方向性らしい村上高校新発田高校談)

むすめは決まったので少し余裕




ん?旗 村上高校しかない?



入り口を入ると息子の担任の先生が

たどり着いた‼


あれ?


今日はどうされましたか?


ん??



あれ?


こちら中等教育学校の団体だった(笑)


隣だった


そういえば
中等の旗もあった


みて




1本😢

旗の数ではないけれど


会場に行って旗が並んでたらものすごい安心感
私でさえ感じた



後から


新発田南高校、開志国際高校もやってきた



朝一番の列で

娘の友人もやってきた


毎朝電車で本を開いて秒で寝落ちするという

彼女の本日の10秒寝落ち写真幾度見せられただろう

本気で頑張ってきた‼
絶対に合格してほしい✨祈ってる

その彼女にも頑張ってねq(^-^q)って声をかけられることができてよかった


おそらく
息子の時も会場はここだ!
来れてよかった(*´艸`)

長女は高校が新発田だったので受験会場が新潟大学で実家に前の日からお世話になった


今年新潟市内は雪のため1時間遅れらしい

敬和学園大学会場は時間通り始まった


今日は文系教科❗明日は理系❗


がんばれみんな‼



学校は大丈夫?ってくらい村高も、中等もたくさんの先生方が応援に来て下さっていた
心強いと思う‼本当にありがたい‼

あ…我恩師も(笑)

子供達三人それぞれ違う高校だったので様々な経験をさせてもらった✨感謝してる


いつだったか教師をしていらっしゃるお客様が
話してくださった


子供達の熱い思い頑張る姿を応援したくて先生になったんだって話してくださった❗
それを時々忘れてしまうって



今思う‼何て素敵な職業だろう‼



ぽっかり時間が空いたので
マックでお客様の時間までゆっくりする



頑張ることでしか人を励ませることはない
言葉じゃない‼


なんか励まされた元気でる(^^)


頑張るぞ❤