隗より始めよ・・・ | キュビズムカット®(3D立体カット)の出来る美容室 くせ毛専門美容室 ヘアー・クレール 加古川市

キュビズムカット®(3D立体カット)の出来る美容室 くせ毛専門美容室 ヘアー・クレール 加古川市

キュビズムカット®(3D立体カット)の出来る美容室 髪に関するお悩み 傷んだ髪 縮毛矯正 加古川 高砂 加古郡 播磨町 稲美町 たつ野 姫路 明石 神戸 三ノ宮 小野 三木 M3.4 電子トリートメント RÅ・ATP ドライカット カットがうまい美容室 ダメージ毛の再生 ボブ 骨格修正

いつも見ていただいて「ありがとうございます」

                 ヘアー・クレールの m.takuです音譜




隗より始めよ(かいよりはじめよ)

  • 意 味: 遠大な事をするには、まず手近かなことから始めるのがよいということ。また、事を始めるには、

           言い出した本人から始めよ、の意にも用いる。



そうなんですよね~~~!



何かを変えようと思って行動に移す時に、いっぺんに変えようなんて考えると

続かないんですよね・・・☆



もっともっと小さな事からでいいから自分の行動を見直さないと

いけないんですね♪



いつもと一緒ではなんの変化も進歩も出来ません・・☆



「初めの一歩」を踏み出さないと・・・。



階段も、一段づつ登らないと怪我のもとです♪



僕は、すぐにとばしたがるクセがあるみたいです(x_x;)



最近読んだ本の中に「自分を管理する・・・」という内容が

ありました。



全てが自分の人生ですので、健康面においても行動も考えも

第2の自分を作って自分を自分がしっかりと管理する・・・☆



管理・・・と言うとなんかかたっくるしい感がありますが、



僕は自分の考え、行動に責任をもっと持っていく・・・と

いうことだと解釈しています・・・☆



全ては自分の起こした考えから出る行動しだいで変わってくる・・・



また、今の現状は自分がやってきた事柄から起こってきている・・・と

書いてありました♪



まったくもってその通りだと思います・・・☆



今からやっていく事が未来に自分に帰ってくる・・と思えば

中途半端ではいけませんね~~~。



行うのは、身近なことから始めましょう(^_-)☆





では☆





ペタしてね