株を守りて兎を待つ・・・ | キュビズムカット®(3D立体カット)の出来る美容室 くせ毛専門美容室 ヘアー・クレール 加古川市

キュビズムカット®(3D立体カット)の出来る美容室 くせ毛専門美容室 ヘアー・クレール 加古川市

キュビズムカット®(3D立体カット)の出来る美容室 髪に関するお悩み 傷んだ髪 縮毛矯正 加古川 高砂 加古郡 播磨町 稲美町 たつ野 姫路 明石 神戸 三ノ宮 小野 三木 M3.4 電子トリートメント RÅ・ATP ドライカット カットがうまい美容室 ダメージ毛の再生 ボブ 骨格修正

いつも見ていただいて「ありがとうございます」

                 ヘアー・クレールの m.takuです音譜




株を守りて兎を待つ(かぶをまもりてうさぎをまつ)

  • 意 味: いつまでも古い習慣にこだわって、融通がきかないことのたとえ。また、偶然の幸運をもう一度得ようとすること。


これ・・・いろんな世界でありますよね。。。



たまたまやってよかったのでまた次も・・・☆



大切な物(伝統・規律・志など)は変えないで、時代性や周りの状況によって

変えないといけない事柄は変えていく、そんな勇気が必要な時もありますね・・・☆



「これは、絶対にこうやから~~~!」と自分の考えだけを

押し通してもなかなかうまく行かない事もあります。。。



逆に、周りの意見に振り回されて意志、決断を誤る事も多々あります・・・☆



どこの部分はこだわり・・・どこは融通をきかせばいいのか・・・。



経験なしではなかなか解るものではないですよね・・☆



相手の言葉に耳を傾ける・・・。



どんな相手の話を聴いていくのがいいのか・・・。



相手を選ぶことは、非常に大切に思います・・・☆



だれでも、かれでも聞いていい事はないですね。



大切な事をおっしゃる方は何かが違います!



誰を選ぶか・・・これって自分自身の「心音」で違ってくるのかも♪




ただこれらを、いとも簡単にやってのける人も中にはいはりますね♪



こんな人はまれです・・・☆



凡人の僕にはまだまだですわぁ~~!





たまたま上手くいった事が自分の力でだと思い込むと

後で、どえらいこと(大変なこと)になる場合もありますので



くれぐれも、慢心は要注意ですね・・・☆




では☆





ペタしてね