髪の自己診断・・・ | キュビズムカット®(3D立体カット)の出来る美容室 くせ毛専門美容室 ヘアー・クレール 加古川市

キュビズムカット®(3D立体カット)の出来る美容室 くせ毛専門美容室 ヘアー・クレール 加古川市

キュビズムカット®(3D立体カット)の出来る美容室 髪に関するお悩み 傷んだ髪 縮毛矯正 加古川 高砂 加古郡 播磨町 稲美町 たつ野 姫路 明石 神戸 三ノ宮 小野 三木 M3.4 電子トリートメント RÅ・ATP ドライカット カットがうまい美容室 ダメージ毛の再生 ボブ 骨格修正

いつも見ていただいて「ありがとうございます」

                 ヘアー・クレールの m.takuです




3月も今日で終わり・・・☆



いよいよ4月から新生活をスタートされる方も多いと

思います♪



希望を持って夢を持っていざ出陣!!!



山も谷も乗り越えてなりたい自分を目指して

がんばってください・・・☆



さて今日のお題は自分でできる髪の健康チェックです・・☆



ブログでもなんどかご紹介しましたが、

髪に異物(コート剤)が付いていますといろんな悪さをしますので



異物がたくさん付いている人の髪と地肌の判断基準を

皆さんが日頃感じているであろうことがらから

判断できるよう書き出してみますね♪



では・・・!!

・ 「最近、分け目グセがすごくめだって~」


・ 「朝、寝ぐせが水で濡らしてもなかなか取れない!」


・ 「朝、しっかりブローをしたのに職場・学校につく頃には影も形もない・・・(涙)」


・ 「もしかして、髪の伸びるのが遅いかも・・・?」


・ 「シャンプーをした後、なかなか乾かない!」


・ 「仕上げはかならずスタイリング剤を使用する・・・」


・ 「最近、スプレーを振る量が増えてきたかも・・・?」


・ 「巻き毛がもたない!!!」


・ 「シャンプーをしたばかりなのに、なんか頭皮がベタつく・・」


・ 「ホームカラーを長い間している・・・」


・ 「シャンプーはできつるだけしっとりタイプのを選んでいる」


・ 「シャンプーの時に髪がよく抜ける・・・」


・ 「髪を止めたりくくったりしたクセがシャンプーをして乾かしても残っている」


・ 「髪に指を通すとツルツルしている・・・」


・ 「襟足の髪にウネウネのクセ毛が多い・・・」


・ 「昔は真っすぐのストレートだったのに、最近クセが強くなった感じがする・・・」


・ 「パーマ・カラー・ストレートパーマがすぐにとれてしまう、または持ちが悪い・・・」


・ 「ポニーテールをした時、テール部分がシャキ~!っと立つ・・・!」


・ 「寝ぐせ直しに寝ぐせ直し用のスプレーを使っている・・・」





などなど、もっとたくさんあると思いますが・・・☆



これらは全て髪の異物(コート剤)による弊害ですよっ!!!



実は、髪のトラブルの殆どといっていいほど影響が

あるんです~~~~。



僕ら美容師の敵のような存在なんです・・・☆

これがある仕事も難しい。。。



これらのことに思い当たるのが3つ以上有る方は

お気を付け下さいね♪



若いうちはあまり気にならないかもしれませんが



年齢をかさねる程に深刻になってきますので

早い目の対処をオススメしますね('-^*)/



『髪は女の命!!!』



『抜け始めて解る、髪はなが~~~い友達!!」

どこかのキャッチコピーです♪



ヘアスタイルはその方の第一印象を決めますよね!



僕は、みんなが振り向くようなヘアスタイルをご提供

していきたいと、切に思います♪



その為にも「髪の健康」は不可欠です(o^-')b



気になる事がございましたら、いつでも言って下さいね!!



あなたに合ったケアー方法をお伝えしますので(^_-)☆

長くなってしまいました・・・☆





では☆