カラーマニキュアって・・・ | キュビズムカット®(3D立体カット)の出来る美容室 くせ毛専門美容室 ヘアー・クレール 加古川市

キュビズムカット®(3D立体カット)の出来る美容室 くせ毛専門美容室 ヘアー・クレール 加古川市

キュビズムカット®(3D立体カット)の出来る美容室 髪に関するお悩み 傷んだ髪 縮毛矯正 加古川 高砂 加古郡 播磨町 稲美町 たつ野 姫路 明石 神戸 三ノ宮 小野 三木 M3.4 電子トリートメント RÅ・ATP ドライカット カットがうまい美容室 ダメージ毛の再生 ボブ 骨格修正

いつも見ていただいて「ありがとうございます」

                 ヘアー・クレールの m.takuです




先日お越しのお客様(初めてのご来店)が



「カラーをしたいんですけど、いつもはマニキュアなんで

白髪がしっかりと入らなくて~」



「色もすぐにとれてしまうし・・・」



「でも、髪が傷まないって美容師さんにいわれてるので

いつもしているんだけど・・・」



とのことでした・・・☆



ブログを読んで頂いているお客様にあらためて

お伝えしますが



マニキュアは傷まない! ここが一番の問題です!



実は一番やっかいなものなんです・・・☆



だから、僕の店ではもう12、13年前から

マニキュアはやっていません・・・。



どうしてか、簡単に書きますね~♪



女性の方なら誰でもが経験あると思うんですが、

爪のマニキュア・・・☆



付けると確かにツヤツヤになりますよね~!



でも、マニキュアを取った時に爪は、どうなっていますか?



付けている期間が長い程、ツヤがなくカサカサして爪が

もろくなっていませんか・・・?



これが、マニキュア(樹脂)なんです・・☆



フローリングに塗るワックスの様な物と

思っていただければ解りやすいかと思います。



爪でしたら、数日で取りますがこれが髪の毛になりますと

そういうわけにはいきません・・・(涙)



マニキュアの色が取れるとマニキュアが取れたと

思うかもしれませんが・・・



なんのなんの・・・(樹脂)はシャンプーをしたぐらいでは

落とすことなどできません・・・!



爪のマニキュアを3ヶ月ほど付けたままにしておいたら

爪はどうなるんでしょうね・・・?



考えただけでも怖いです!



髪の毛は生きている細胞で出来ていますので

空気をシャットアウトしてしまうと、大変弱く、もろくなって

しまいます。



また、マニキュア(樹脂)でコートされた髪は

カラーの色もパーマの液も凄く入り難くなってしまいますので

思った、ヘアスタイルが出来ない髪になってきてしまうんですね・・・。



実は、美容室でパーマをかけない人が増えてきたのも

このマニキュアが流行ってからなんですよ~!



ツルツル、ピカピカのコーティングされた髪では

どんな技術もお手上げです・・・☆



皆さん、どうかヘアーマニキュアだけには特に

手を出さないようにお願いしたいと思いますm(_ _ )m



でも、心配しないで下さいね~☆

ちゃんと、このやっかいなマニキュアを綺麗に

外していけるトリートメントのコースも

ちゃんとありますので、ご安心を(笑)



と、いう事でこのお客様は、納得頂きまして

先ずは、マニキュアの樹脂とりのコースから

初めさせて頂くことになりました~♪



一回目なんですが、終わってから髪をさわった

お客様の顔・・・。



樹脂でカチカチだった髪が、信じられないほど

しなやかでツヤのある髪に変身!!!



なんともいえない笑顔になられた時・・・



僕の顔もニンマリ・・・  至福の時です♪



まだこれからです、もっともっと変わっていかれると思います♪



皆さん、



「髪がなかなかゆうこときかない!」 


「寝ぐせが取れない!」


「パーマが思うようにかからない!」


「カラーの色持ちが・・・!」


他にもたくさん・・・



原因はコートされた髪が全ての根源ですよぉ~!



でも「諦めないで下さい!」

また、ご相談下さいね・・・☆



わたくし、精一杯 「がんばります!!!」




では☆