こんにちは。ベーシック ヘア クリエイション伊藤です。

 

2月に突入しましたね。

 

只今!ベーシック ヘア クリエイション大庭店で働いてもらえる仲間募集中です。

 

アシスタント、スタイリスト、パートスタイリストの方の募集を行っております。

県外で働いておられた方、しばらく子育で復帰を考えておられる方、限られた時間で働きたい方など、就職先をお探しの方へ、一度ベーシックで見学してみませんか。

 

レッスンは営業OPEN前の30分から1時間程度週に1・2回行っており、その他は営業時間の合間で交代でおこなっております。

※次回予約制でサロンワークしていますので、夜遅くなったりしないよう工夫しながら、みんなで協力してやっております。

 

※休憩時間:基本13時から14時です。

お客様のご予約状況で30分・1時間前後することありますが、ここもみんなで協力して交代でとっておりますので安心してください。

 

有給休暇取得もスタッフでみんなで協力してますので、2連休をとったり3連休をとったりすることも可能でして

※とりやすい環境が整っいます。

 

年に何回か外部の講習やコンテストに参加することがあります。

※サロン休みに参加する際は振り替えで休みになります。

 

サロンおしゃれ日と称してみんなで、髪をきれいにしあったりしています。

 

仲間・兄弟のような、和気あいあいとできる環境ですので楽しくは働けますよ。

 

※ボランティア活動 年2回程度 ごみゼロ活動 

 

是非、サロン見学からでもお待ちしております。

 

※パートスタイリスト 週に2日~4日勤務  時間4時間から6時間程度 

 働き方は要相談

 

基本給、手当、その他お聞きになりたいことは、ご来店の際にご説明しますのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




こんにちは^^

BASIChaircreationです✨

さて10月も残りわずかとなりました。

BASIChaircreationではシャンプー&トリートメント年末感謝祭を実施しております。

その中に今回は、新たな商品をご用意しました。

それは、な、なんと!枕カバーです!!

美容院で枕カバーって?

と思われたんじゃないでしょうか。

ただの枕カバーではございません。

朝の目覚めと共に美しいツヤ髪を保つ『シルクの枕カバー』です。

パサつきやくせ毛にも色々理由があります。

寝具と髪がふれあい、そこに頭の重みと寝返りが加わった摩擦は,、キューティクルにダメージを与えます。

寝ている時の頭の重さは、な!何と!ボーリングの玉の重さぐらいあるそうですよ。


なので、その重さで寝返りを何度も何度も打ったらどうなるかわかりますよね。

そんな時の救世主が『シルクの枕カバー』です。



寝ている時にバサバサ髪になる方は是非一度サロンで触ってみてくださいね。

サロンでは髪質改善のメニューがあります、お家での髪質改善シャンプー&トリートメントと合わせ体感してみてくださいね。
詳しくはスタッフまで

こんにちは😃


BASIC hair creation古志原伊藤です。


お久しぶりです✨


10月に入ってやっと秋らしくなって来ましたね。

ずーっと、30℃超えの毎日で頭がおかしくなるところでした(笑)

9月中旬すぎまで暑かったけれど、

中秋の名月はとてもきれいなお月様が見れてとても良かったですニコニコ

ところで、10月18日水曜日はごみゼロ活動行います!

5月の連休に行って今回で2回目です。


BASIC大庭店9時15分集合で、30分程度行います。

大庭旧国道、大庭バイパス周辺を行う予定です。

今回は平日開催ですので限られた方の参加となるかと思いますが、ご参加できる方!

お待ちしておりますおねがい


※軍手や、トングはこちらで準備いたしますので、動きやすい服装でお越しください😊


5月の写真です!




新しい朝が来た希望の朝だ♪♫♪・・・(^^♪

僕にとっては、夏ソングともいえるラジオ体操の歌!!(笑)

お久しぶりです。  古志原店伊藤です。

小学生の頃、訳もなく毎朝一番目指して、とりあえずハンコを押してもらうがために、通っていたことを思い出します。
この曲を聴くと何故だか体を動かしたくなりませんか?

このラジオ体操!!美容・ダイエットにも効果があるのですが、育毛にもつながりそうです。

運動を全くしないかたも、多いと思いますが、運動不足は血行や代謝が悪くなり、髪にも影響が出ます。

結果、薄毛にもなりやすくなります。

中には健康やダイエット目的で、散歩をされている方も見かけます。

暑い夏の時期に長い時間外出しての散歩はなかなか続かないことがあります。

そんな時にラジオ体操は短時間でどこでもできますから、身体の血行・代謝を良くして、丈夫な髪を育てるために励んでみてはいかがでしょうか(^^♪

薄毛が多いのはそれなりの理由があります。

◇皮脂の過剰分泌を招き、酸化した皮脂が毛穴を詰まらせる。

◇頭皮の多量の汗が、皮膚のダニや雑菌の温床となり頭皮環境の悪化。

◇中性脂肪が多くなれば、血液がドロドロになり血流が滞る。

◇睡眠の質が下がると髪の成長するための成長ホルモンの分泌量が減少して薄毛にも。

◇肩こりは、老廃物がスムーズに排出されず、血管にとどまってそれが血管周辺の神経を刺激することが原因といわれています。

頭につながる多数の血管がこんな状態では。当然髪に必要な栄養や酸素が頭皮に届きにくくなり抜け毛の増加に。

発毛・育毛をよくするためにもサロンではデトックス&リラクゼーションメニュのご提案致します。

私にお任せくださいね(^▽^)/


 

真夏のような焼け付く暑さの毎日、いかがお過ごしでしょうか。

ふと見習時代、日付が変わるまで汗をダラダラ流し練習して帰った時のことを思い出しました。

あの当時も寝苦しい夜で(-_-;)、夜な夜なアイスを食べたり、ぬるま湯のシャワーを浴びたりして、暑さをしのいでいましたね(-_-;)

今思えば、自然と熱中症に負けない体づくりができていたのでしょうか?!

熱中症は、体温が上昇することで起こるので、汗をかけば皮膚の表面から気化熱が奪われるため熱中症になりにくくなります。

サロンから寮までの行き帰りはチャリをこいでいたので、適度な運動を続けていたことになり、体温上昇を防ぐ働きが出来ていたのかもしれません。

さほど体温が上昇しなくても汗をかきやすくなっていたのでしょうね。たぶん?

今は朝ランニングで、暑さに強い体づくり、熱中症予防につながっています^^♪

この時に一番気を付けて頂きたいのが、紫外線で炎症を起こし、汗が頭皮に刺激を与えることでピリピリとしたかゆみを感じたり、

帽子やヘルメットの着用によって頭皮が蒸れ、頭皮に雑菌が繁殖し、最終的に汗や皮脂が原因で毛穴が詰まり、頭皮ニキビや、抜け毛などの頭皮トラブルの原因にもなります。

頭皮のかゆみの対策としては正しい洗髪方法,シャンプー前にブラッシングしてぬるま湯で予洗いをする。
シャンプーはよく泡立ててから頭皮に乗せ、指の腹を使って頭皮をマッサージして洗います。

しっかりすすいだ後はタオルでふき取り、しっかりドライヤーで乾かします。

暑い毎日に「ホッ」と一息つける至福のひと時を

私にお任せくださいね^^

なんかいいことあるのかなぁー初夏をエンジョイしたいと思いますニコニコスズラン

 

 

 

 

 

 

 


こんにちは!ベーシックです爆笑


5月も半ばを過ぎて、日中は夏の様な暑さになってきましたね。

極端すぎて体がびっくりびっくり


今年の梅雨は陽性梅雨で梅雨明けは少し遅れる可能性があるそうですねガーン
どちらにしても、暑くて汗をかいたり、普通の雨の日でも髪のうねりがでたりします。

うねりの一番の原因としても、もともとの毛質の場合もあるのですが、食生活や老化により髪の内部の(疎水性、親水性)硬い細胞と柔らかい細胞とが混在して、外気中の湿気のバランスによりうねりが生じています。



毛髪にゴミやほこりも付着しやすく、汗や蒸れで頭皮の炎症をおこしやすくなるので洗髪にも気を配ってくださいね。



只今!ベーシックヘアクリエイションでは、シャンプートリートメント春夏リピーターキャンペーンを開催しております。


あなたに合った正しいシャンプーの仕方とシャンプー剤の選び方をお伝えします。


※水分バランスの崩れた髪は広がりやすく、

ダメージを受けた頭皮は炎症を起こしやすいので要注意!!是非、私たちにお任せくださいねニコニコ


ご来店お待ちしております口笛










こんにちは


ベーシックヘアクリエーション 古志原店 伊藤です。

例年より桜の開花も早く、お天気続きでお花見も長く楽しめましたね

コロナ禍でここ数年見れなかった、家族やお友達とワイワイしている楽しい光景を見ることができて気分もルンルンです


さて、早いもので昨年の5月1日にゴミゼロ活動開催させていただいてから、一年が経ちます。

昨年はお子様連れで何組か参加いただきました

本当にありがとうございました

私たちも、最初は地味な活動なので、お恥ずかしながら、恥ずかしそうにやっていました

ですが、お客様、ご近所の方から『ありがとうね、ご苦労様』

言って頂けることが励みとなってやってこれたのかなと思います。

ゴミゼロ活動も松江市でも大分浸透してきたように思います。

別に、個々でやれば良いし、宣伝することでもないように思います。

ただ、街をキレイするだけでなく、心もきれいに、そして髪もきれいに(笑)

一番は、地域の皆さんと協力しあって楽しくできること

たまにはそんな時間があっても良いんじゃないかなって思います


今年は5月5日子供の日に開催しますよ

集合場所 :ベーシック ヘア クリエーション大庭店

集合時間 :8時45分  30分程度

※トング・軍手は用意します。
※汚れても良い、動きやすい服装でお越しください。
※水分補給できるもの

是非お時間のある方、ベーシックスタッフメンバーと楽しくゴミゼロ活動しましょう

※写真は清水寺にて桜花見写真です。



今年は桜の開花も例年よりも早いですね~

卒業式から入学式、職場の移動や転職であったり、結婚で住居が変わったりと環境の変化がある時期でもあります。
心機一転気持ちを入れ替えて色々なことに挑戦される方もいらっしゃると思います。

反面慣れない環境、仕事に強いストレスを感じたりする方もおられるかと思います。
ストレスは成長期⇒退行期⇒休止期というヘアサイクルを乱し、抜け毛が増えてしまう原因の一つです。

私はわき見しない程度に車の中から景色を見ながら音楽を聴いて、時には歌ったりするのがストレス発散になっています♪


個々に合った発散方法、食事をしたり、買い物したり、スポーツをしたり楽しまれるといいですね(^o^)



後は当サロンでおすすめスパで、すっきり爽快になってくださいね。


お待ちしております♪







髪の毛の静電気防止は“ヘアオイル”で 
ヘアオイルは髪に馴染ませることで、乾燥でゴワゴワした質感を整えます。

乾燥すると静電気が発生しやすく、また髪が動くことで摩擦が起き、ダメージも伴います。
そんなお悩みにヘアオイルは役立つのです。
毛髪を周りの湿気からも守るので、時間が経つと湿気でうねる、広がる髪でも長くまとまりをキープしてくれます。
静電気を抑えて、艶感も出してくれるので冬には欠かせないアイテムなんです。

付ける時は手のひらに出して、体温で少し温めてから髪に付けると馴染みます。

アイテムによっては頭皮につけてもOKなものもありますが、基本的にベタっとなってしまうで、頭皮や根本側はあまりつけない方が良いでしょう。
ヘアオイルも色々ありますので、何を使ったら良いかお困りの方は私たちに何でも相談くださいね。