卒業しました! | ANTENNA IKEのLife Style

ANTENNA IKEのLife Style

☆Hair Space ANTENNA Owner IKEの日常の生活☆ サロンワーク、プライベート、ランニングなどなど・・・・・


いけさだ日和

3日間のケアリストの研修が昨日全過程終了しまして、ディプロマを進呈していただきました。



短い期間でしたが、



なんか、



久しぶりに 「勉強したっ!」 って感じになりました。



毛髪科学のケミカルな点、



トリートメントや処理剤の内容成分、使用方法、メニュー提案などのヘアケア。



今まで以上に詳しく勉強できたと思います。



充実した3日間でした。



最終日は前日にメニュー作成したものの実技を午前中に、



午後にはグループごとのプレゼンテーション。




いけさだ日和


今回の研修での目的の1つでもあったトリートメントメニューの提案。



さっそくお店でも使えそうです。



来年、1月からのメニュー改正までに何回も復習して



いいものをお客様に提供できるように準備したいですな。




いけさだ日和


ちなみに彼は同じグループで受けた山石くん。



奈良のサロンでがんばってます。



2日目の夜、食事後にカフェにて2人で復習&予習を。



すごく勉強する彼は、



最終日が終了後も残って1時間質問攻めだったみたいです。



おいらも負けないようにしないとな。