ANTENNA IKEのLife Style

☆Hair Space ANTENNA Owner IKEの日常の生活☆ サロンワーク、プライベート、ランニングなどなど・・・・・


テーマ:
前日の台風も去って

この日はいい天気☀️

瀬戸大橋を越えて………、

香川県のこんぴらさんに。

階段を登って登って、

到着!

台風の影響でこの奥の奥宮へは倒木があって行けなかったのは残念でしたが、

讃岐富士も見えて、何回来てもいい所です。

讃岐富士を手のひらで転がしてみました 笑笑

この日は祝日㊗️だったので偶然に、

結婚式がおこなわれてました。

おめでたい日に来れてこちらも気分がいいですね。

ただ、運動不足だったせいで、階段降りる時には足がプルプルに……笑笑

あとこんな物を……、

かまたまソフト!

ネギと少し醤油がかかってるんだけど、一緒に食べると釜玉うどんっぽい味がするんですよ!

こんぴらさんに行った時にはおためしあれ(^^)

あと、香川県に行ったらコレ……

うどんと骨付鳥!

これは絶対!

気分もリセットできて仕事がまたがんばれそうですね(^^)




via SADAYOSHI IKEGAMI
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
なんか、かなりひさびさのブログになってしまいました。

サロンワークのお客様です。

モノトーンアッシュのヘアカラー。

明るさもキープしつつ色の深さでツヤ感も。

秋色にシフトチェンジしましょう!

via SADAYOSHI IKEGAMI
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こう見えて学生時代陸上部でした(笑)

お客様に以外と言われますね。

なので4日の第1日曜日の定休日に鳥取までこれを見に……

布勢スプリント2017

メダリストや日本のトップレベルの選手が鳥取に集結!

休みなんで行かないわけがないって感じ。

ケンブリッジ飛鳥選手や、

飯塚翔太選手、

藤光謙司選手

木村文子選手などなど凄いメンバー。

元陸上部としてそのスピードに大興奮‼︎

飯塚選手、ケンブリッジ選手は世界陸上の参加標準記録を突破!

木村選手も追い風参考でしたけど、参加標準記録を突破。次の日本選手権が楽しみです。

紫村選手との健闘をたたえあう素敵な光景。

ジャマイカ🇯🇲からの招待選手が。

彼はまだ15歳だそうで、もしかしたら今後ボルトの後継者となるかもしれませんね。注目です!

ウォームアップ中も近くで見れてよかった。

競技終了後の何気ない表情も素敵ですね(^^)


やっぱりスポーツっていいなって思いましたね。


また見に来よう!





via SADAYOSHI IKEGAMI
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こう見えて学生時代陸上部でした(笑)

お客様に以外と言われますね。

なので4日の第1日曜日の定休日に鳥取までこれを見に……

布勢スプリント2017

メダリストや日本のトップレベルの選手が鳥取に集結!

休みなんで行かないわけがないって感じ。

ケンブリッジ飛鳥選手や、

飯塚翔太選手、

藤光謙司

木村文子選手などなど凄いメンバー。

元陸上部としてそのスピードに大興奮‼︎

飯塚選手、ケンブリッジ選手は世界陸上の参加標準記録を突破!

木村選手も追い風参考でしたけど、参加標準記録を突破。次の日本選手権が楽しみです。

紫村選手との健闘をたたえあう素敵な光景。

ジャマイカ🇯🇲からの招待選手が。

彼はまだ15歳だそうで、もしかしたら今後ボルトの後継者となるかもしれませんね。注目です!

ウォームアップ中も近くで見れてよかった。

競技終了後の何気ない表情も素敵ですね(^^)


やっぱりスポーツっていいなって思いましたね。


また見に来よう!





via SADAYOSHI IKEGAMI
Your own website,
Ameba Ownd
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

パソコンを新しくしたんで、あわせてホームページもリニューアルしました。


スマートフォンにも対応してますんで見やすくなったと思われます。


チェックしてみてくださいね。




via SADAYOSHI IKEGAMI
Your own website,
Ameba Ownd
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京に行った本題はこちら。

ヘアカラー協会の全国大会に行って来ました。

島根支部の仲間がエントリーしてるんで応援ですけどね。

会場は……

東京ドームシティホール。

中はこんな感じ。

実際にヘアカラーをその場でするライブ形式のコンテストです。緊張感がハンパない。

松江のアスクさん。

実はまだアシスタントみたいですが、予選会を勝ち上がってきました。

松江のランデブさん。

なんか……

ずっとカメラに密着されてた。

5月にNHKで放送があるみたいで、映るんかな?

実際のサロンワークと同じように競技は進行していきます。

表舞台があれば当然、裏舞台もあります。

裏方さんの協力がなければ成立しませんね。

感謝です。

僕は今回地区のブロック長から撮影係をお願いされてて会場の中に自由に出入り出来て撮影出来たんですが、普通はスタンド席からしか見れないんです。

大勢の参加者の中から探しながらの撮影は大変だったけど、近くでリアルな仕事が見ることが出来たことはとても刺激的でしたね。

山陰の仲間は受賞はできなかったけど、今後のサロンワークの糧となったことでしょう。

また来年も来たいと思いました。

ちなみに………

最後にインタビューされてました。





via SADAYOSHI IKEGAMI
Your own website,
Ameba Ownd
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
JHCA(日本ヘアカラー協会)の全国大会のため東京へ行って来ました。

僕は参加ではなく仲間の応援、見学ですけどね……笑

夜行バスで行ったんで新宿に到着。その頃には雨が上がってました。

その後電車で……

会場の東京ドームシティホールに到着。

17時までコンテストでしたがその内容はまた今度に………。

弾丸ツアーでその日の22時のサンライズ出雲で帰るので、それまでの時間ちょこっと寄り道。

まず、

電車を乗り継いで外苑前まで行ってハサミ屋さんへ(美容師なんでね笑)

はい、注文しました。

その後中目黒に行くのでまず渋谷へ。

東横線に乗り換えですが、銀座線から東横線までが遠いのなんの………。

途中一回外に出て

ヒカリエ見えた。

で、中目黒に着いて目的はココ

green bean to bar chocolate。

奥さんがチョコ好きなんでお土産に。

全くわからなかったんで店員さんにオススメを教えてくださいって聞いたら、一つ一つ試食させていただき、丁寧に違いを教えてくれました。

豆からチョコレートになるまでを全ての工程を丁寧に作られていて、こんなに味が違うんだって思いましたね。オススメです!

中目黒といえば、目黒川の桜ですが、

もう散ってましたが、キレイな街並みでしたね。

東京駅に行く前に中目黒で簡単に御飯食べて渋谷に戻り、

山手線で東京駅に。

サンライズ出雲で米子へ帰ります。

今回は個室にしましたが、弾丸ツアーで疲れてたのか過ごしやすかったですね。

たまには東京の空気もいいですね〜〜って!










via SADAYOSHI IKEGAMI
Your own website,
Ameba Ownd
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一週間前だけど撮影した。

Model Akane 

ロングだった髪をボブにカットして、ブリーチでインナーカラーを。

かきあげたりすると中から見えるよ!

紙吹雪してみた(^^)

少し晴れ間もでたんで近くだけどロケも。

寒い中ありがとうございました😊

via SADAYOSHI IKEGAMI
Your own website,
Ameba Ownd
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ANTENNA salonwork guest Konchan 

まずはご自分でハサミを入れてもらって……

切っちゃいました。

大まかに粗切りをして、まずはシャンプー。

その後、ワンレンボブにちょきちょきカット。

仕上がりは………

頭振っても、かきあげたりしてもまとまるようにカット。

ボブはカットが勝負ですよね。

落ちた髪の毛で……

スヌーピーできた‼︎


頭振っても大丈夫!

新たなヘアを楽しんでくださいね!



via SADAYOSHI IKEGAMI
Your own website,
Ameba Ownd
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。