施主検査 | 県民共済住宅で無垢床薪ストーブタイルの家を建てる2014-2015

県民共済住宅で無垢床薪ストーブタイルの家を建てる2014-2015

埼玉県民共済住宅で県南西部に家を建てます。
市街化調整区域
プロパンガス
外壁タイル
薪ストーブ
無垢床
庭に井戸
提携ローン利用

本日は施主検査でした。
数ヶ所傷やズレを発見しましたが、監督の方が細かい所までチェックしてくれました。社内検査でもまだ見つかるかもしれませんね。

19日の大安に引き渡しで、そのときにガスやさんと契約だそうです。

17日に修正に入るそうです。

床に塗ったワックスはドイツの天然由来のもので、清掃の人(ワックス塗ってくれる人)も初めて使うそうです。
余ったワックスはくれるそうです。

ウッドワンの自然塗装だから、監督がそれを指定したみたいです。



和室の壁紙が指定通りに直されていました。

こちら修正前

修正前の方がメリハリあって好きですが、少し暗かったので明るくなってヨカッタということにしておきます。

ウッドワンの階段ですが、ウッドワンの無垢(ウレタン塗装)だと一式で四万円だそうです。自然塗装だともっと高くなるとのこで、うちは後者です。

少しずつ引っ越し初めてました。外回りにおいてあった物を運びました。

29日の日曜日から新居にすみ始めるつもりです。