ボディメイク系のレッスンの代行に入り初心に戻りましたの巻 | ishiブロ

ishiブロ

初心者向け筋トレブログ「ishiブロ(イシブロ)絶対マシン使いこなしてやる」が
600回を突破しましたので今後はこちらにてクセ強めの独自の視点とスポーツクラブでの長年の経験を活かし筋トレに関連した情報をお届けします。

こんばんは

今日うちのスタッフに頼まれ

ボディメイク系のスタジオレッスンの代行に

入りました。

どんな感じのレッスンしてるのか

しっかり聞く時間がなかったので

3つほどのパターンを想定して

ウォーミングアップパートの動き等の中で

決めることにしました。

大体決まったので

表情や反応を見ながら丁寧に進め

何とか無事終了しました。

感想等は全く聞いてないのですが

可もなく不可もなく

そんな感じでは?

ほぼほぼわたしのレッスンに入っている人たち

がいなかったのでいわばアウェイ

ただトレーニングレッスンなので

違和感なく進められたのでは?

わたしも出来る限り丁寧に噛み砕いて

説明したり

いくつも例を出したりいつも以上に

工夫しました事によって

とても有意義の時間を

過ごす事が出来ました。

自分のレッスンに活かそうと思い

マッスる


本日のishiトレ

チンニング

ローイング

サイドレイズ

ショルダープレス

フロントレイズ

アブドミナル

リハビリトレーニング


また前腕本調子ではないので

軽めに