小型ジムから大型ジムへ戻る人の巻 | ishiブロ

ishiブロ

初心者向け筋トレブログ「ishiブロ(イシブロ)絶対マシン使いこなしてやる」が
600回を突破しましたので今後はこちらにてクセ強めの独自の視点とスポーツクラブでの長年の経験を活かし筋トレに関連した情報をお届けします。

こんばんは

最近うちを退会して小型ジムに行ったけど

戻ってくる人をよく目にします。

そもそも何でうちを退会したのか?

理由は色々みたいで

混んでて使いたいマシンが使えない

よく喋りかけられたりして面倒

風呂が汚いとかそんな感じの理由を聞きます。


その辺りが理由で辞めたにも関わらず

状況はそんなに変わってないのに何故

戻るの?


実は小型ジムは利用者が少ないと思ったけど

人気機種の利用率は高く使えない時は

使えない。

喋り掛けてくる人は何処のジムにもい

小型ジムもめちゃくちゃ綺麗なわけではない

との事

なるほど

まあちょっと不満ある時他がよく見える

んですよね。


ただうちのスタッフは小型ジムに通ってる

子が多く満足してるようなので

結局は自分に合うか合わないか

ではないかと思い

マッスる


本日のishiトレ

アームカール

チンニング

サイドレイズ

ショルダープレス

アブドミナル


最近肩頑張ってます!