週1回トレーニングは意味ある?意味ない?どっちの巻 | ishiブロ

ishiブロ

初心者向け筋トレブログ「ishiブロ(イシブロ)絶対マシン使いこなしてやる」が
600回を突破しましたので今後はこちらにてクセ強めの独自の視点とスポーツクラブでの長年の経験を活かし筋トレに関連した情報をお届けします。

こんばんは

うちの受付けスタッフから半年前

週1回トレーニングってやっぱり

意味ないですか?と聞かれました。

何で?と聞くと

どうもお医者さんか運動しなさいと言われた

との事

ただ週何回くらいしたら良いとかは

教えてくれなかったからとの事


まあ週1回の内容にもよるけど

基本的には週1回はトレーニングと

いうか身体動かすレベルですよね。

ただした方が良いかしなくても良いかは

した方が良いに決まってます。


聞いてきた受付くん

半年間週1回有酸素中心にし続けた

そうです。

そしたらなんと!

高かった数値の殆んどが下がった

との事。

見た目は全く変わってませんけどね 笑

本人もそれは認めています。


スポーツジムなのに受付けのみなのは

運動嫌いだから

そんな彼でも無理なく続けられるのが

週1トレ

でもある程度ですが続けたら

効果は出たようですが

恐らく週2なら途中でやめてたのでしょうね。


色んな人がいて

色んな考え方があって

続けられる人もいれば

続けられない人もいて

効果が出る人もいれば

効果が出ない人もいます。


ただうちの受付くんに関しましては

結果に満足していました。


これからも自分のペースで頑張って欲しいと思い

マッスる


本日のishiトレ

チンニング

ローイング

インクラインダンベルプレス

スミスインクラインプレス

アブドミナル

リハビリトレーニング


明日用事でトレーニング出来ないので

前倒し胸トレしました。