マシン故障したら修理代結構掛かりますの巻 | ishiブロ

ishiブロ

初心者向け筋トレブログ「ishiブロ(イシブロ)絶対マシン使いこなしてやる」が
600回を突破しましたので今後はこちらにてクセ強めの独自の視点とスポーツクラブでの長年の経験を活かし筋トレに関連した情報をお届けします。

こんにちは

恐らく多くのジムで調整中、故障中という

パウチを貼ってるの見た事ありますよね?

現在も貼ってたりして

例外なく早よ直せよ!と思ってますよね。

すいません。


原因として

❶使用による消耗

❷使い方が悪い為の故障

❸修理しようと思ったけど失敗

この辺りが多いのでは?


具体例として

ランニングマシンのベルトの亀裂

これは利用頻度高い為仕方ないかも

しれませんね。

1台切れかけたら同時期に何台も

同じ状況になるのが特徴です。


マシンに関しては大体が使い方が悪い

事が多いです。


あとはマシンパッとの破れ。

これも合皮の為ある程度仕方ないかも

しれません。


こうなった場合修理もしくは交換が必要

となります。

まず状況を確認しメーカーに連絡し

そこから手配された業者に連絡があり

修理に来てもらいます。

交換、修理する部品の在庫があれば

割と早く出来るのですが

部品がその辺のコンビニに売ってるような

物でない為

在庫がない事がまあまああります。

下手すると2ヶ月以上なんて事もあります。

しかも最近価格高騰

辛ーい。


1台直すのに来てもらうだけで出張費

数万円、作業料下手したら数万円

パーツが大きければ大きいほど

修理箇所が多ければ多いほど

上乗せされます。


ちなみにランニングマシンのベルトは

修理がない為交換です。

果たしてランニングベルト1台に交換

しにきてもらったらいくら掛かる

でしょうか?


上記参照の上ランニングマシンのベルト

交換したとしたらくらい掛かるでしょうか?

もしお暇なら想像してみて下さい。






答えは

両手弱くらいですかね?

ちなみに

安価なパーツ等使うと二度手間なんですよね。


ジムからのお願い

時間もお金も掛かるので

丁寧に扱って欲しいと思い

マッスる


本日のishiトレ

ベンプレ

インクラインプレス

デッドリフト

アブドミナル

リハビリトレーニング


今日はとにかく胸

パンパンです 笑