わたしがですがジムで働いていてよく聞かれる事の巻 | ishiブロ

ishiブロ

初心者向け筋トレブログ「ishiブロ(イシブロ)絶対マシン使いこなしてやる」が
600回を突破しましたので今後はこちらにてクセ強めの独自の視点とスポーツクラブでの長年の経験を活かし筋トレに関連した情報をお届けします。

こんばんは

ジムで働いていてよく聞かれる事が

あります。

きっと意外ですよ 笑


❶最近00さん見ないんやけど、、、

これめちゃくちゃ多いです。


❷00さん今日来てた?

これも毎日聞かれます。


❸00痛いねんけどやっても大丈夫?

それ聞きます 笑


❹やっぱり有酸素いるよね?

そうですねと言ってもらいたいんでしょうね。


❺やっぱり食事だよね?

減らさない変えないけどねという人多数。


❻あの人あれして意味あるの?

間違ってますと言ってもらいたい?


❼どうやったら腹割れるの?

男性限定


❽これ取るのどうしたらええの?

お腹のお肉つまみながら、さすりながら


❾定休日前日明日休みやんなあ

毎週定休日は休みですよ。


わたしはメンバーと一緒にトレーニング

してるので種目の事よく聞かれますが

他のスタッフはほぼ聞かれないそうです。


これが現実です。

最大心拍数の何%くらいとか

除脂肪率下げるにはとか

1RM伸び悩んでいてとか

こんな感じの質問が飛び交うことは

まずありません。


ジムはちょっと敷居が、、、という人

気楽に来て下さい。

待って

マッスる


本日のishiトレ

アームカール

サイドレイズ

ショルダープレス

ローイング

チンニング

アブドミナル

リハビリトレーニング


今日はアブ多め

夏も近いので 笑