WBC?の大谷選手と甲斐選手のレベルの高過ぎる会話はとても参考になるの巻 | ishiブロ

ishiブロ

初心者向け筋トレブログ「ishiブロ(イシブロ)絶対マシン使いこなしてやる」が
600回を突破しましたので今後はこちらにてクセ強めの独自の視点とスポーツクラブでの長年の経験を活かし筋トレに関連した情報をお届けします。

こんばんは

昨日ポロンとインスタかなんかで流れてきた

動画にWBC?の時の大谷選手と甲斐選手の

会話のレベルが高過ぎるものがありました。

そこまで心理読む?

そこまで分析する?

当たり前かもしれませんが

驚きました。

わたしの周りでも野球してる人って

結構凄いところまで考えてる人が

多くていつも驚かされます。


バット何mm削るとか

球の大きさ何mm違うとか

指何半分とか

凄いですよね。

サッカーもかなり複雑化してきていますが

さすがにそこまでは、、、


繰り返しになりますが

昨日見た大谷選手の分析凄過ぎて

3回見返しちゃいました。


わたしたちも仕事柄結構細かいところまで指導

していますがそこまで高いレベルでの

仮説を立てられているかと言われると

正直足元にも及びません。

ただ絶対大事ですよね。

参考にしたいと思い

マッスる


本日のishiトレ

ベンプレ

インクラインダンベルプレス

チンニング

ローイング

アブドミナル

リハビリトレーニング


今日は胸攻めました!