意外に効くプッシュアップ(腕立て伏せ)の巻 | ishiブロ

ishiブロ

初心者向け筋トレブログ「ishiブロ(イシブロ)絶対マシン使いこなしてやる」が
600回を突破しましたので今後はこちらにてクセ強めの独自の視点とスポーツクラブでの長年の経験を活かし筋トレに関連した情報をお届けします。

こんばんは

わたし自身胸は基本

ベンチプレス

ケーブル

ダンベルプレス

インクラインプレス

を実施しています。

これがわたしの場合優先順位順です。


ただ毎回ではないですが仕上げに

腕立て伏せをやってます。

自重ですが結構効いて良い感じの締めくくり

が出来ます。


筋トレ時にストレッチポジションはかなり

大事で腕立て伏せはストレッチポジションを

作りやすいのでもしかするとアップで

入れても良いかもです。

胸筋は割りに大きいので少々やっても

効きにくい部位なので工夫が必要ですね。

わたしもデクラインにしたり

ディップスしたり時々違う刺激入れて

マッスる


本日のishiトレ

トライセプス

ローイング

サイドレイズ

ショルダープレス

アブドミナル

リハビリトレーニング


今日は倉庫の掃除がかなり

筋トレになりました。