フリーウェイトエリアあるあるの巻 | ishiブロ

ishiブロ

初心者向け筋トレブログ「ishiブロ(イシブロ)絶対マシン使いこなしてやる」が
600回を突破しましたので今後はこちらにてクセ強めの独自の視点とスポーツクラブでの長年の経験を活かし筋トレに関連した情報をお届けします。

こんにちは

わたし自身かなり多くの店舗で

トレーニングしてきました。

主に利用するのはフリーウェイトエリアです。

何処も初心者はあまりおらず

まあまあガッツリしたいと思ってる人

こだわり屋さんが多いですね。

また特徴としてまあまあ長い時間いる。

よって使いたいマシンがバッティングしたり

あの人めちゃくちゃ挙げてるぞと思ったり

あれ何処に効くトレーニングだろうと

思う事多々あり。


そんなちょっと取っ付きにくい人たちとも

何かのタイミングで挨拶するようになり

何かのタイミングで話すようになり

何かのタイミングで補助しあったり

するようになる事多々あり。


中にはムキムキ、強面もいますが

基本皆んな自分好きで気さくな人が

多いです。


わたしはスタッフですが何処の店舗でも

一緒にトレーニングして

めちゃくちゃ仲良くなります。

今まで7店舗くらいで働いてますが

振り返った時思い出すのは

フリーウェイト仲間である事が多いです。


たまに以前の店舗に行くと同じ時間に

あの人がいてホッとし

直ぐにお互いの近況を話しタイムスリップ

した感じになります。笑


ただ時にガシャンドカンいわせわたしを含め

少し空気読めない時もありますがどうか

温かい目で見守って頂けると嬉しいです。

是非筋トレ達(だち)になりましょう。

待って

マッスる


本日のishiトレ

ベンプレ

ケーブルクロス

リアデルト

フェイスプル

アップライトローイング

アブドミナル

リハビリトレーニング


今日はしっかり胸、三角筋後部

攻めました!