サウナはスポーツだ!の巻 | ishiブロ

ishiブロ

初心者向け筋トレブログ「ishiブロ(イシブロ)絶対マシン使いこなしてやる」が
600回を突破しましたので今後はこちらにてクセ強めの独自の視点とスポーツクラブでの長年の経験を活かし筋トレに関連した情報をお届けします。

こんばんは

あるジムのスパエリアに

「サウナはスポーツだ!」というポスターが

貼ってました。

サウナはスポーツ?

本当に?

汗は?出る。

心拍数は?上がる。

多少の根性は?いる。

間違いなくスポーツですね。

わたしは得意ではないのでたまにしか

入らないですがスポーツと思って

入った事は1度もないですが

確かにスポーティーだ。

最近整え的な要素もあると言われてますが

これってヨガ的な感じ?

これもまたスポーツ?

eスポーツは?スポーツ。

ならば新ジャンルとしてサウナは

スポーツですね。

まあどうでも良い話ですね。

ただ斬新なポスター

新たなアイデアの参考にし

マッスる


本日のishiトレ

ベンプレ

ケーブルクロス

リアデルト

フェイスプル

トライセプス

アームカール

ローイング

アブドミナル

サーキットトレーニング

リハビリトレーニング


昨日の夜も金夜トレなかったので

今日は元気でした!