筋トレ効かない人に結構多いテンポが速い人の巻 | ishiブロ

ishiブロ

初心者向け筋トレブログ「ishiブロ(イシブロ)絶対マシン使いこなしてやる」が
600回を突破しましたので今後はこちらにてクセ強めの独自の視点とスポーツクラブでの長年の経験を活かし筋トレに関連した情報をお届けします。

こんばんは

今日あるメンバーに三角筋後部に

効かせにくいからちょっと見て欲しいと

言われました。

うーん。

フォームがとか種目がとか以前に

シンプルに速い。

何が?

トレーニングのスピードが。

その人にははっきりとそれは有酸素運動ですね

とお伝えしました。

ショックを受けてました。

すいません。

じゃあ適正スピードは?

と聞かれると結構難しくて

重さ、目的等によって異なりますのでね。

わたし的には4秒挙げ4秒下ろしが

オールマイティに使え怪我のリスクも少ないと

思います。

ただ結構しんどいのと高重量には不向き

という事でよく言うのが

挙げるスピード速く戻すスピードゆっくり

これはかなり使えます。

具体的には1.2で挙げて1.2.3で下ろす

こんな感じです。

100キロとか持つ時わたしはそんな事

全く意識してませんけどね。

まあ目安と思って参考にして頂けたらと思い

マッスる


本日のishiトレ

チンニング

ローイング

サイドレイズ

ショルダープレス

アブドミナル

リハビリトレーニング


今日は背中オールアウト