ダンベルフライはやっぱり気をつけないとの巻 | ishiブロ

ishiブロ

初心者向け筋トレブログ「ishiブロ(イシブロ)絶対マシン使いこなしてやる」が
600回を突破しましたので今後はこちらにてクセ強めの独自の視点とスポーツクラブでの長年の経験を活かし筋トレに関連した情報をお届けします。

こんばんは

実はこの1ヶ月くらいでダンベルフライの

トレーニング中2人怪我をしました。

1人はフライが終わって腿に戻して

起き上がろうとしたけど

起き上がれず横に落とす時

肩を痛めました。


もう1人は今日わたしも近くで別の

トレーニングをしていたのですが

ダンベルフライ補助付き

まあまあの高重量でやってた人が

突然左手の力が抜けて補助間に合わず

そのまま胸に落として肋骨骨折。

フライはめちゃくちゃ大事なトレーニング

ですが結構怪我と背中合わせ的な

ところがあるので気をつけないといけない

種目だと改めて思いました。

わたしも気をつけ

マッスる


本日のishiトレ

ベンプレ

チンニング

ケーブルクロス

ショルダープレス

サイドレイズ

トライセプス

アブドミナル

サーキットトレーニング

リハビリトレーニング


今日は昨日金夜トレ

雨の中あった為かなり身体

しんどかったけど

そんな日に限って筋トレ時間

取れてしまい頑張ってしまいました。