身体のどこにも運動神経なんて神経はないの巻 | ishiブロ

ishiブロ

初心者向け筋トレブログ「ishiブロ(イシブロ)絶対マシン使いこなしてやる」が
600回を突破しましたので今後はこちらにてクセ強めの独自の視点とスポーツクラブでの長年の経験を活かし筋トレに関連した情報をお届けします。

こんにちは

よく聞くのですが
「わたし運動神経が悪いから出来ない」
「えーそうなんだ。実はわたしも」
こんな会話よく耳にしますよね。
って言うか普通に会話成り立ちますよね。
では運動神経ってどこを通っているの?
全身?
なるほど
いやいや運動神経という実在する
神経はどこにも無い。
そーなの?
そーなんです。
恐らく言いたい事は
運動能力が低いから」ですよね。
 
ただこれも目に見えるものではない。
つまり思い込みで
運動神経が悪いとか
運動能力が低いと思っている人が
結構多い。
そう考えると器用、不器用も同じような
感じかな?
つまり思い込みや感覚
これから始めよう、続けよう、一歩踏み出そう
という思いを留まらせてるのでは
ないでしょうか?
 
正直筋肉が付きやすい人と付きにくい人
はいます。
ただこれは運動神経や運動能力とは
違います。
 
もう一回言います。
運動神経と言う実在する神経はありません
取り敢えずやってみる
それを続けてみる
そして経験値を上げる
そしたらいつの間にか少し出来るようになる
これが運動の特徴です。
さあ皆さん思い込みを捨ててやってみよう!
応援し
マッスル
 
本日のishiトレ
ベンプレ
ケーブルクロス
アップライトローイング
リアデルト
アブドミナル
リハビリトレーニング
 
やはり腰が痛い
全体的に
特に腹筋軽め