意外に多いデッドリフトすると片側の腰いたくなる人の巻 | ishiブロ

ishiブロ

初心者向け筋トレブログ「ishiブロ(イシブロ)絶対マシン使いこなしてやる」が
600回を突破しましたので今後はこちらにてクセ強めの独自の視点とスポーツクラブでの長年の経験を活かし筋トレに関連した情報をお届けします。

こんばんは

本日は
ビック3の一つデッドリフトの話
 
わたし自身デッドリフトをすると
片側の腰がピリッと来る事
結構な確率であります。
 
ここ最近特に多いのだと
仲間内でしてたら
オレも、私も、、、と結構いるではないか
 
その全員が両腰ではなく
どちらか一方
ちなみにわたしはいつも左腰
ピリッと手前の痛さでも
数時間後鈍痛になる。
困ったもんだ。
毎回パターンがあって
大体他の部位が痛い等で
少し間隔が空いた時
 
その確率7割くらい
高すぎるやろ(笑)
 
勿論ちょっと空いた時は軽めに設定
するのですが来るんですよね。
実は今朝も、、、
 
いやーーーな感じの痛み
 
恐らく原因は
筋バランス
柔軟性バランスが悪いのでしょうね。
普通に考えて結構な重量でストレッチ状態で
負荷が掛かるので硬いだけでも
ピリッときますよね。
 
まあ早めに止めるのでそこまで長引かないが
最低2.3日は鈍痛続きます。
 
毎回これくらい抑えたら大丈夫だろうと
思ってるのですが甘いのか?
なんとか改善策を考えたいと思い
マッスル
 
本日のishiトレ
デッドリフト
ナロープッシュアップ
ケーブルトライセプス
アブドミナル
サーキットトレーニング
リハビリトレーニング
 
本日も昨日に引き続き混雑で
トレーニング不足気味