いやーマニアックっていうか丁寧過ぎるスクワットの巻 | ishiブロ

ishiブロ

初心者向け筋トレブログ「ishiブロ(イシブロ)絶対マシン使いこなしてやる」が
600回を突破しましたので今後はこちらにてクセ強めの独自の視点とスポーツクラブでの長年の経験を活かし筋トレに関連した情報をお届けします。

こんばんは

今日トレーニングしていたら
隣りのおじさんがスミスマシンで
スクワットをしていました。
わざわざここに書くくらいなので
まあまあな感じです。
内容は
❶オーソドックス
❷膝前出し
❸ナロースタンス
❹ワイドスタンス
❺垂直
❻尻引き
❼内股
❽スプリット
思わず「いやーマニアックですね〜」
と言うと
「膝頼みになるんだよね。
そうならないようにする為に
色々変えているんだ」との事
かなり謎のコメントですが
とにかくポリシーがあるようです。
それをサーキットで2セットしてました。
しかも負荷は70kg前後で
年齢も60歳近くだったので
かなりの頑張り屋さんです。
ちなみにマウンテンバイク系?の
競技をしているとのこと
 
さすがに細かく拘りを
もったスクワットしているので
太腿かなりキレイにカット出てました。
果たして「膝頼み?」解消されたのか?
また聞いてみたいと思い
マッスル
 
本日のishiトレ
ベンプレ
ケーブルクロス
リアデルト
ケーブルトライセプス
ケーブルローイング
サーキットトレーニング
リハビリトレーニング
 
今日は足をテーピングでグルグル巻で
1日過ごした為
めっちゃむくんでます。